Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

年度末年度初め

2016-04-03 22:46:06 | ロードスター

怒涛の1週間でした。。

もう自分でも何がなんだかって感じ。。

予定では最終仕上げのNB6を中心にちょっとだけよ的な作業だけのはずだったんですけれども。。

予定は未定とはよく言ったもので。。

未定事件ありすぎででした。。(^_^;)

なので頑張りましたよ。。朝早出夜残業の連日。。こんな一週間もなかったな。。(^^♪

その中で1番は急遽入庫のNB。。3月末に車検切れる。。<次回はもう少し段取りよく予定組みましょう。。オーナーさん。。

各部チェックしてると。。

ハテ?フルード減ってるべ。。

パッドかぁ?

しか~しホイール外してぎょぎょぎょ<サカナくん風に。。ヾ(*´∀`*)ノ

ダダ漏れです。。(;´д`)

よく見りゃ反対側もじんわりと。。<NBとて旧車ということですよ。。NA乗りからすれば新しいイメージあるけど、確実に10年10万キロ以上は走ってるわけですから。。

サイドブレーキのシールからの漏れでした。。

幸いサビの固着は思ってたよりなくて。。

リヤローター(フロントもやばいので次回は交換だよ)はアウト。。強制交換の刑です。。<異音の元はコレでしょ。。

FアッパーアームのBJブーツもアウトで。。

最近交換頻度の多い部品で在庫にしてます。。

長期入庫中のNB6に話は戻して。。<いやこれ以外にも多数他車の緊急入庫や予想外の作業依頼等あったんですが割愛。。(^^♪

リヤバンパーはチラリズム仕様で。。<中身はメッシュネットと内部黒塗装であまり見えません。。(  ̄▽ ̄)。。

肝心のエンジンは。。

削っては調整の繰り返し。。<チューニング=(ここでは調律調整の意味で)スゴーく地味なんですよ。。すごいことやるイメージありますが。。地味な作業の繰り返しなのです。。

NBはカムプーリーむき出しにできなので、これが見れないのは残念だよね~!

いかにもって感じがするんだけど。。

バルタイはオーナーさんの性格?も顧慮して(笑)速さよりもそれっぽさ重視でとりあえずセット。。

カムプーリーむき出しに出来ない分、これでインパクトを!<我ながらエロいのぅ。。(//∇//)

本日無事納車しました。。いろいろあってバタバタになってしまいましたが。。

オーナーさん。。今後更に煮詰めましょうね。。<レブリミットももう少し上げたいなぁと。。

いや~しかし今回のNB6に関してはいい経験でした。。オーナーさん感謝です!

さぁ明日からはまた別なイロイロエロエロと。。笑

と言いつつ、カラダキツいんで、すこ~しスローペースで。。