Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

4月9日

2016-04-11 23:22:28 | ロードスター

oh!の悪魔の囁きにより。。

まんまと?サス交換の罠にハマったND(笑)が朝イチで入庫。。

まだまだ新車のかほりっす。。

少しは見慣れてきた感じ。。

黄色の足とはおさらば。。

朝イチからともあって、午前中には作業終了~!

午後はもう毎度のごとく来客多数でバタバタ。。( ´Д`)=3 フゥ

オーナーさんちゃんと慣らしはしてくださいね。。ふんじゃダメよ(^^♪

初めてNDM/T乗ったけど。。シフトフィール最高!

改めていいね!


4月8日

2016-04-11 23:08:03 | スポーツカー?

珍しく業者さんからの依頼でサス交換。。

STI。。嫌いじゃないんです。。マニアック度合いは心をくすぐられますなぁ。。(*´∀`*)

インプといえば個人的には初代GCがやっぱり好きで。。

GDBは久々に乗ったのですが。。重い。。(ーー;)そしてリヤタイヤが遠いよ。。<そう感じた。。

もちろんしっかりはしてるんだけど。。とにかく重く感じたなぁ。。<GC8はそこまで重さは感じなかった。。

3500rpm辺りからの暴力的な加速はもちろん健在で。。<踏み切る場所を選ぶよね。。使い切るならやはりサーキットだな~と。。それもトップスピードが200kオーバーになるようなとこでこそ本領発揮かなと。。

で思うことは、今の自分にとっては魅力がないなと。。速いけど楽しくない。。

何を求めるかだよね。。

これも街中では宝の持ち腐れだもんな~。。