Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2年式

2017-01-25 10:12:07 | ロードスター

連日の降雪。。

毎朝路面凍結。。

底冷え。。

萎えます。。ハイ(*´д`;)…

先週から入庫はしていたのですが、都合作業開始は月曜日から。。

ソリッドのブルーはイイね~!

以前から相談はされていたんですが、覚悟を決めて本格的にオイル漏れの修理を。。

B6お約束のヘッドガスケットからの。。に始まり。。

ガスケットだけじゃないな~コレ。。

下回りは。。洗浄だけで時間がかかりそう。。( ̄▽ ̄;)

置いておくだけでも。。こんなに垂れてきます。。

オイル抜いたら、2Lちょっとしか入ってなかった感じ。。レベルゲージギリギリくらいかな?

ラジエターキャップ。。完全に終わってるので強制交換です。。

フロント側も漏れ漏れ。。

カムオイルシールからも。。

カムプーリー裏側までも飛んでました。。

ギリギリタイベルにはかかってなくて。。このままいってたら時間の問題でしたね~。。

タイベルにかかるとアウトです。。カム山コケとか破断とか。。走行不能に陥ります。。

H2年式。。160000km走行。。乗り続けるには覚悟は必要なんです。。

オイル管理はOKですね。。キレイでした。。

ドブ漬け洗浄しますので、ピカピカになりますけど。。

レギュラー使用のインテークポート。。バルブにも堆積物が見えます。。ハイオクだとこうはなりません。。

燃焼室、ピストントップもしかり。。

ヘッドは相変わらずの。。スキッシュバラバラ事件です。。(´Д`;)

鋳肌はまずまずかな~。。

それにしても手が冷たい。。金属の冷たさってじんわりくるんだよね~クゥ~(;´Д`)

オイル漏れ修理メイン&ヘッドO/H。。あ~んど折角なんでその他モロモロ。。

時間はたっぷり頂いてるので(冬場は乗らないのがベスト。。塩害がね~)、じっくりとやらせて頂きます。。

しばらく楽しみます?地獄見ます?どっちもかも~(笑)