土曜日は、この時期としては異様?とも思える程の来客多数。。
入れ替り立ち替りで、人が途切れないっていう。。
談義だけで1日終了~てな感じ。。
この場合、その反動で日曜日は誰も来ないパターン。。
まぁ納車予定はあったので、誰も来ないってことはなかったけど。。
事件は予想もしないタイミングでおこるもの。。
ボンネット塗装を終えたNAを、最終チェック洗車していたところに、別件事件発生の車両が入庫。。
NAを移動するため、店舗前の道でUターン。。
で~ブレーキ踏んだら「スカっとジャパン!」状態。。
ヘッΣ(゚д゚;)。。なんで???駐車場に止め直してもう一度踏んでも、やっぱりフロアまでペダルが沈んで行く。。
(゚Д゚≡゚Д゚)?ハァ?まぢか。。ボンネット開けてフルードチェックすると明らかに減ってる。。
どこかイッタな。。
チェックすると。。
フロント左のロアアームがフルードだらけ。。
ピタピタ雫になって垂れてくる。。
どうやら長年の経年劣化疲労していたホースに、Uターンでトドメを刺したらしい。。( ̄▽ ̄;)
このタイミングで切れるかよ~とも思ったが、冷静に考えれば、タイムリーだったとも言える。。
これ、オーナーさんが運転時に起きていたら、笑えない事態に。。下手すりゃ死亡事故ってことも。。
そう考えれば、ホントラッキーだろう。。今回は笑い話にできたから。。
ブレーキメッシュホースは結構切れます。。<自分も経験有りだし。。
その殆どはホースとジョイントのカシメ部。。柔軟性が無い分、屈曲のストレスが集中しやすい。。
定期交換部品です。。まぁコレは純正ホースでも同じだけどね~
止まらない、曲がらない、燃える。。は事故に直結するので、ケチってはいけない部分。。
エンジンかからないなんて可愛いもんでしょ。。
今回は暫定で手持ちのホースに交換で無事納車。。
後日新品交換になったのは言うまでもなく。。
オーナーさん、手配しときますね~!
さて、今日はこれから病院です。。
ヘンタイとナントカは医者いらずのはずが。。
やっぱトシだな。。(;´Д`)