Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

降雨

2017-06-01 11:55:06 | ロードスター

6月です。。

雨ですなぁ。。梅雨も近しか。。

来店するお客さんたちに言われるんです。。「ラリーでもするんですか?」

「えぇ、今シーズン地方戦に。。」

もちろんウソです。。(ノ∀`)<出たら楽しいんだろうけど~。。

そりゃそうだ。。

こんなだし。。

駆動系は何もないので。。

作業前に。。計測をお願いされていた。。コンプレッション。。

コンプレッション計測なんて、Dらー時代にしたきり。。<そうそうすることはないけど。。

テスターも持ってないしで。。裏の手使って借りようと思ったら、古いやつなんかどっかいっちまった。。新しいのあるけど最新式で高額品だから貸し出せませ~ん!そりゃそうだわな~Σ(ノ∀`)ペシッ

う~むならば仕方あるまい。。買うべ。。<今後使う予定はないけど。。(笑)

安物ではあるけれど、参考にはなるので。。

久しぶり~!

セルを回して。。

これが1番の数値。。

3番がやや低かったけど、全て基準値内。。距離考えれば良好です。。

燃焼室はレギュラー使用の割にはキレイでした。。インテークポートなんかはピカピカだったし。。

ピストントップはそれなりの堆積物。。

やや白いのは燃料添加剤のせい?<以前自分も譲っていただきました。。自分は見たことのない銘柄。。

インテークポートが綺麗だったのはこれの影響もあるかもですね~。。

少しジャダーが出ると言ってたクラッチ。。

個人的見解ですが、コレは製品によるものの気がします。。

まだまだ使えるのでオーナーさんと相談の上再使用。。

フラホの当たり面も、焼けはあるものの(当然ですけど)特に問題なしで、洗浄して再使用。。<ベアリング類は交換です。。

シマウマか?と思わせるようなゼブラなオイルパン。。

ヘッドとインマニは入浴していただきました。。(笑)

オーナーさん、作業前の現状分の報告でした~!

他もまだまだあるので、小出しで上げますね。。画像は撮りだめしておきます。。

さぁ午後もやるぞっと。。