今週は月曜夕方にNA8が入庫。。<月曜は朝から下見TRGで300km程走行。。
火曜日から作業開始。。これがまた。。。(*´д`;)…
最近見れば必ず?的な。。
ダダ漏れ。。
NBも含めほとんどのような気がする。。<根本治療した車両はモチロン除きます。。
これ以降エラー続きに泣かされる羽目になるとは。。。・゚・(ノД`)・゚・。
メンテ一式その他モロモロ。。
踊るリトラは、スイッチ修理で対処。。
問題は。。合わせて作業のサスブッシュ交換。。
右リヤダンパーはヌケヌケオイルダダ漏れで。。<ケースはパーツクリーナーで流したので綺麗に見えるけど。。ボトムブッシュ付近がオイルまみれになってるのはわかるはず。。
ここからが(T▽T)。。
ことごとくボルト&ナットが。。緩まない。。
ナックルのBJテーパー部が外れない。。ヽ(´Д`;)ノ
こんなボルト&ナット、再使用する気になれませぬ。。
ブッシュの内側のスリーブと完全固着一体化してました。。(´Д`)ハァ…汗だく。。
ブーツも切れてるんだけど。。<漏れてはいない。。
も、なんかおかしい。。
ブーツ外してウギョギョっ!
右も決して状態が良いわけではないけど、使用にはまだ問題ないレベル。。
左は完全に終わってます。。サビサビガタガタ。。ガコガコ遊ぶレベル。。
異音も出てたんじゃないかな?怖すぎます。。
トドメは左のアッパーアームのボルト。。
長くて強度も当然それなりにあるもの。。
一見なんでもなさそうですが。。絶妙に曲がってます。。
他のボルトがサビサビだっただけに、これも強烈なサビか?とも思ったんですが。。
場所が場所だけに。。これまたナカナカ抜けてくれない。。<分かる人はわかるはず。。
どうやらこの車両、現オーナーさんの前に、クラッシュで左フロント周り一式交換してある模様。。
右と左でブッシュの傷み具合がまるで違う。。上下アームASSY交換してるんじゃないかと。。
その際、曲がっていたアッパーのこの長いボルトは再使用。。
そうでもないとこのボルトは曲がることなんてないはず。。
フロントセクションでこんなに苦労させられた車両は初めて。。
こうなると。。リヤが怖いです~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。。
でもやるしかないよね~。。