Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

9月14日

2019-09-14 18:18:45 | ロードスター

ハマってるんですよ。。とあるハイオクに。。<実際ホント(笑)。。最近それしか呑んでない。。

とかいう話ではなく。。続NA8。。まぢか。。゚(゚´Д`゚)゚

車体の状態、270000kmオーバーからして、もちろん覚悟はしていたけど。。

まさかここまでとは。。<相変わらず調子の悪い肩が。。…(;´Д`)ウウッ…

まずはリヤからと。。アッパーアームはチョロイちょろい。。

も。。外して愕然(´Д`)。。

こっコレは。。

とりあえずゴシゴシ。。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-一回りコンパクトに。。

使えないでしょコレ。。つか、使う気になれない。。(´ヘ`;)

ブッシュ打ち抜いたら、間違いなく内側も同じ感じのはず。。てことは更に薄くなるわけで。。

アーム類全部新品にしたくなってきたけど、そうもいかないしねぇ。。

どっかにあったかな~?。。ここは後回しにして次~!

鬼門のロアアーム~ナックルのロングボルト。。ええ。。期待を裏切りません。。完全固着状態。。

ショックロアのボルトはヒヤヒヤもの。。<パワーだけで行くと、ナット側の溶接部破損になるので。。

ここはどちらも何とかクリア。。ロングボルトも一時諦め。。たっぷり浸透剤を。。

今度はフロントへ。。ここまでのリヤだけでも泣きなのに。。

フロントはそれ以上?のレベル。。過去最強に匹敵するレベル。。か。。いやフロントに関しては最強かな。。<なんか最近こおいうの多くない?(^_^;)エンジンの汚れ最強とか。。

ギギ~。。ゴキっ。。ぎ~っ。。ダンッ!。。やばい音が響き続け。。

右は何とか。。それでも汗だく。。

今度は左~!ん?んんん??んんんんんんんん~?ロアボルト。。ナットは緩むのだが。。

ボルト側が全くもって動かない。。まぢかよ~。。肩痛いのに~ヽ(;▽;)ノ

こうなりゃ力任せ攻撃。。ガキャ~ん。。ようやくちょっとだけ動くも。。

なんと、ボルトとブッシュのインナースリーブがこれまた固着。。こんなのは・じ・め・て・・・(笑)

いや笑えない。。(´Д`;)

前後2本外すのに1時間近く。。何とかはずせたものの、体力使い果たした。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ブッシュを打ち抜くと。。

なんでこうなるか。。こうだからです。。

一時期一世を風靡したまりもっこり並に、もっこりとサビが。。

酷いけど、ロアアームはサビ取りして使うしかないなぁ。。(。-_-。)

リヤのアッパーアームは、店のストック棚を漁ると一つ。。自宅のガラクタ小屋(お宝小屋とも言う)を漁ると一つ。。物持ちイイなぁσ(゚∀゚)オレ(笑)

アレよりはかな~りマシ。。キレイにしてシャシブラ仕上げすればノープロブレム!

問題てんこ盛り。。肩ボロボロ。。<月曜日走れるのかσ(゚∀゚ )オレ。。

それよりも、東北ミーティングまでに間に合うのか???

いや間に合わせるのだ!=東北ミーティング終わったら灰になってるかも(笑)

合間合間で。。

戻ってきたハチ号を。。

リトラカバーだけ綺麗だ。。(笑)<これだけ塗装してもらった。。

だいぶ前に来ていたコレも。。

ずっとしたかったショートコンソールへ。。これでシフトは断然しやすくなり、スパルタン&シンプルに。。

と言いつつ、忙しくてまたしばらく乗れないんだろうな~。。

まぁ頑張るしかない。。アテにされてるってことだしね。。