Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

10月16日

2019-10-17 09:41:32 | ロードスター

10月も半分が過ぎ。。朝晩の冷え込みが厳しくなりつつあります。。

日中との気温差が10度以上なので、体調管理をしっかりしないと。。<案の定風邪気味。。喉鼻が。。

今朝も冷え込みが厳しく、外に出たら霧で真っ白。。冷えてくると動きたくなくなるんですよね。。

寒いの苦手=仕事したくなくなる。。カエルなもので(笑)。。

気温が上がるまでは雑用とブログアップという事で、コレ書いてます。。

今週は続NA8につきっきり。。ですが、作業に集中したいのに、なぜか来訪者多数だったり。。(^_^;)

思うように進みませんが、予定通りに納車できるようにはしないと。。

点検で判明したフロントハブベアリングのガタ。。

サーキットアタッカーは致し方ないところですね。。

ブレーキキャリパーもO/H。。うっすらサビはあったものの、状態はヨシ。。サーキット走る人は、シール類の負担も大きいので、早め早めです。。

で、今回の作業での山場~♪

20年前くらいでしょうか?まだDらーメカだった頃に組んだ代物。。

オーナーさん持ち込みの汎用品だったので、切った貼った苦労した記憶はあります。。

低価格キットだけに、ニップルタイプなんです。。

組んだあとに、エンジン始動、漏れ確認の為にスロットル煽ってたら、ホースが抜けて、エンジンオイルぶちまけるという苦い思い出が。。(^_^;)

なので、個人的にはニップルタイプは絶対オススメしません。。(笑)

前NA6で同じように組んでいるので、コアは同じ位置へ。。

間違いなく冷える位置ですし。。

ちょっと悩んだのは、オイルフィルター移設位置と、ホースの取り回し。。

悩んだ末にこうなりました。。

サーモなしのブロックなので、前NA6とは取り回しが変わって来るんですよね。。

極力シンプルに、かつ整備性も考慮。。もちろんダストカバーも取り付けます。。まぁタダの樹脂板ですが、ないよりはいいので。。

残る作業はサス関係のみ。。お天道様も出てきたし、気分も乗ってきたので作業開始~!