相も変わらずバタバタな毎日。。気が付けばレベルアップしてるじゃあ~りませんか(笑)。。
五十路街道爆進中でございます。。
NB8を納車後、次はNA8。。都合お盆期間(今年はぢつは仕事してる日が多かったり(-_-;))に入庫していて。。
モチのロンで続28も並行作業です。。
28はヘッド分解して、ポート加工を開始。。
ポート回りも比較的状態が良いヘッドなので、手直しは少なくて済みそうです。。
バルブ周りはそれなりなんで、綺麗にしないと。。また16本かぁ( ̄▽ ̄;)仕事ですから頑張るしかありません(笑)。。
ステアリングのラック。。中古交換もしくはO/Hでとの依頼だったので、中古探すも玉砕。。
ならばと、アチコチO/Hしてくれる業者さん探すも、マニュアルラックを現品作業してくれる業者さんが見つからず。。
やっとのことで見つけて、送ったら、「元に戻せないかもしれませんがいいですか?」と。。
はぁ?良いわけないでしょ!現品しかないんだから。。結果そのまま戻してもらうことに。。キッチリ梱包したのに。。
結局オーナーさんと再度打ち合わせし、別のプランに変更することに。。現在エンジンの仕様についてもやり取り中です。。
そしてNA8。。
まずはダッシュ交換からだったんですが、やり始めてΣ(・ω・ノ)ノ!。。
あまりの配線ごちゃごちゃ具合にワケワカメ( ;∀;)。。
少しだけだけど、いらぬ配線はショートカット。。
全部引き直ししようかとも思ったけれど、これだけで2日位かかりそうなんで、そのままスルーすることにしました。。
でも元のさやに収められるのか???だし、配線燃えそうで怖い。。車って簡単に燃えますから(-_-;)。。
なぜか吹き出し口内部を配線が。。コレはどのみち外さないといけないので。。
旧ダッシュボード。。
ヌバック調生地が貼ってあったんですが、剥がそうとすると伸びちゃいますので、再利用は不可です。。
オーナーさんスミマセンがご了承を。。
新品はやはり良いですね~。。ヒーターコアも新品ASSY交換。。
フロア周りの断熱材延長も。。配線のごちゃごちゃが無ければ、カーペット全部剥がしてのつもりでしたが。。
配線が邪魔して無理なので諦めました。。でもこれでも十分違いはあるかと思います。。
問題のコアは。。もれなくダダ漏れでした(;^_^A
ケース内にも漏れ跡ビッチリ。。
そしてこちらも漏れ漏れなエンジン回りへ。。ヒーターホースのバンド、キチンとした位置に止まってませんでした。。
漏れなくて良かったですね。。自分も注意しなくては。。
ミッション側もナカナカの漏れ具合。。
プロペラシャフトは交換しているようなので問題ないですね。。
シフトノブ取り付け部。。
オイル全く入ってませんでした。。当然シフトフィールは悪いはず。。原因は意外とコレだったり???
まぁ載せ替えするのでいいんですが。。
オイル漏れ漏れだけに掃除が大変です。。
エアコンブラケットの汚れこそぎ落としただけでコレです。。10gは軽量化出来ました(笑)。。
いざエンジン回りの汚れ落としとイキマスカ。。キチンと落とさないと、オイルパンはぐれないし。。
怒涛の作業は続きます。。
今後は少し労わりながら乗ろうと思います(笑)
某タイプRシリーズなんかは、部品が出なくて大変みたいですから。。