Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

1月17日

2025-01-17 12:44:15 | ロードスター

今朝は風も強く寒いです。。今日は最高気温予報も0℃。。真冬日かなぁ。。

風が強いんで、外での体感はマイナスです( ;∀;)。。

やる気でね~(笑)。。

続NA8。。無事に着地はしてるんですが、いやはやでした。。

サスブッシュ交換ですが、泣けました。。泣きました。。覚悟はしていたんですけどね。。

やはりと言うか、もはやお約束ですが。。リヤ回りのボルトがことごとく固着。。

ロアアームのナックルとのロングボルト。。完全一体化みたいな(-_-;)。。びくともせず。。

いろんな技、道具を駆使して、バキン!と少しだけ動いた瞬間は思わず小躍り。。手は衝撃でビリビリ(>_<)。。

最初はコレにパイプ掛けても全くで。。工具折れそうだったのでやめたけど。。

左右2本抜くだけで、その日から筋肉痛に。。肩&背中ゴリゴリです。。

な~んか衝撃で、未だに小指辺りがしびれてる気がする。。カムアジャストボルト類は交換です。。<今は自動でNB用に変換、改良タイプに。。

外したアームは、ブッシュ抜いて、洗って、錆び落として、シャシブラ仕上げ。。

そしてまたまた事件発生。。フロント左側アッパーアームのロングボルトが抜けない( ̄▽ ̄;)。。

何とか回るけど抜けない。。お前もか( ;∀;)。。

も、サビてる感じじゃない。。回るんだけど抜けてこない。。てことは。。

ぱっと見わからないぐらい絶妙に曲がってました。。

曲がってるんで、当然フレーム側のボルトホールと当たるわけで。。

こんな事なら、エンジン下ろしたときに、メンバーごと下ろして作業すべきだったなんて。。

前にも同じことがあったなぁ。。同じような苦労をするハメに。。もはや意地で抜きました!<疲れたよ。。

ボルトは当然新品に。。

無事にブッシュ22個打ち換え終了~あとは納車前にアライメント調整かな?

リフトから降ろせたので、両ドア全開にできます。。現在は内装、トランク内を。。

寒くてテンションは全く上がらないけど、マイペースで進めてイキマスカ。。

 

 

 


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