連日の降雪。。
毎朝路面凍結。。
底冷え。。
萎えます。。ハイ(*´д`;)…
先週から入庫はしていたのですが、都合作業開始は月曜日から。。
ソリッドのブルーはイイね~!
以前から相談はされていたんですが、覚悟を決めて本格的にオイル漏れの修理を。。
B6お約束のヘッドガスケットからの。。に始まり。。
ガスケットだけじゃないな~コレ。。
下回りは。。洗浄だけで時間がかかりそう。。( ̄▽ ̄;)
置いておくだけでも。。こんなに垂れてきます。。
オイル抜いたら、2Lちょっとしか入ってなかった感じ。。レベルゲージギリギリくらいかな?
ラジエターキャップ。。完全に終わってるので強制交換です。。
フロント側も漏れ漏れ。。
カムオイルシールからも。。
カムプーリー裏側までも飛んでました。。
ギリギリタイベルにはかかってなくて。。このままいってたら時間の問題でしたね~。。
タイベルにかかるとアウトです。。カム山コケとか破断とか。。走行不能に陥ります。。
H2年式。。160000km走行。。乗り続けるには覚悟は必要なんです。。
オイル管理はOKですね。。キレイでした。。
ドブ漬け洗浄しますので、ピカピカになりますけど。。
レギュラー使用のインテークポート。。バルブにも堆積物が見えます。。ハイオクだとこうはなりません。。
燃焼室、ピストントップもしかり。。
ヘッドは相変わらずの。。スキッシュバラバラ事件です。。(´Д`;)
鋳肌はまずまずかな~。。
それにしても手が冷たい。。金属の冷たさってじんわりくるんだよね~クゥ~(;´Д`)
オイル漏れ修理メイン&ヘッドO/H。。あ~んど折角なんでその他モロモロ。。
時間はたっぷり頂いてるので(冬場は乗らないのがベスト。。塩害がね~)、じっくりとやらせて頂きます。。
しばらく楽しみます?地獄見ます?どっちもかも~(笑)
激しい漏れっぷりを見るに、O/Hの決断は正解でしたね…!
己の手抜きを反省しつつ、じっくり治っていくのを楽しみにしています(^^)
タイミング的にはこれ以上先にしてたらアウトだったとかと~ギリギリセーフ?(笑)
じっくり楽しませてもらいます~