Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

7月23日

2017-07-23 13:39:55 | ロードスター

今週はいつにもましてバタバタ感。。

月曜が休日だったのもあるし。。

月曜にNC引取り入庫。。

車検に併せて。。メンテナンスといったところ。。

国民が知らないところで法が変わっていく。。

前回の車検ではOKだったマフラーも。。突起物扱いになりそうなので(テールエンドが切りっぱなしのは特に)。。

逆に6月の改正で、ホイール&タイヤのいわゆるハミ出しは、若干緩和(しかもその理由が、世界基準に併せ立っていう。。まぁ海外メーカーからの圧力でしょう。。これでデザインにも自由が出るし。。)。。

このNCも社外ホイールでギリギリと言うか、今までだったらおそらくアウトだったのもパス。。<ちょっと裏ワザ使いましたけど。。(笑)

NCも。。初期型は150000kmを超える車両もチラホラ見かけるようになりましたね。。

ブレーキ、サスブッシュ、クラッチ、そして幌など。。

そろそろガッツリとメンテしないと、いい状態では乗れなくなってきてます。。

なので。。今更ですが、これからNA、NBを買ってなんて人は、よほどしっかりメンテされたもの(当然こういう車両は高値)じゃない限り、覚悟は必要です。。乗り続けるのも然り。。

木曜入庫のNA。。<これが現実です。。

1度補修はしてるものの。。

オーナーさんも絶句の。。( ゚д゚)

切り裂いて後悔。。(^_^;)

守備範囲超えてるよ。。

奥側3枚目のパネルまで腐食は。。自身初。。<融雪剤の怖さを改めて思う。。

掘り出した錆クズ。。

こうなると簡単にはいかないので。。時間的余裕もなく、簡易的に塞いで、1度納車。。

後日改めて。。

今日はこれから1台入庫。。依頼及び状況によってはハードな1週間になりそう。。

しばらくは雨が続きそうなので。。湿気が堪えます。。

明日からも頑張らねば。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿