秋雨前線が下りつつあり、厳しかった残暑続きも、終わりを迎えそう。。
明け方は、窓を開けとくと、寒さを感じる気温に。。まぁ寒いくらいのほうが良く眠れるんですが。。
先日入庫のNA6。。漏れまくりのエンジンは。。30万キロオーバーなりですね。。
下周りもガツガツぶつけた跡あるし、アーム類は錆びてるしで。。シャシブラック塗布しておきますね~。。
続NA8。。ハブ側にカラーが残ってしまい。。
新品ベアリング、オイルシールへ交換。。
ハンマーで叩いた時に、ハブボルトをやらかしてしまったので、2本交換てのもなんだしで、4本交換。。
30万キロ目の前なので、合わせてドライブシャフトも交換へ。。
しばらくブツ待ちのはずが、思いのほか早く納品されたので、作業の仕上げへ。。
所が。。組み上げていざ試乗へと思ったらエンジン掛からず(-_-;)
どうにも掛かる気配がない。。プラグは点火してるが、全く濡れてない。。
てことはポンプかぁ。。<現在原因究明中。。
同時進行でNDも。。ついにヘビーなのが来ました(笑)。。まぁ17万キロオーバーですからね。。
各部メンテにブレーキパッド交換。。少なくとも1度は交換してるであろう純正からESへ。。
フロント右側を外して???ん???
何がおかしいか分かりますか?本来はこうです。。
てことは~左も?で、やっぱり。。
まぁ走行に問題は無いんですけどね。。
イロイロ調べると、NDはリヤハブベアリングが弱いらしく。。<NCはどちらかと言えばフロント。。
このオーナーさんも1度は交換経験ありで、今回もベアリングダメかもと。。
試乗したらすぐにわかるレベルで、若干ガタあり。。
NDのリヤは圧入タイプではなくASSY交換タイプ。。固着さえなければ交換は比較的楽かな。。
幸い固着は無く(ボルト硬かったけど)外れてくれた。。単品で回してもゴリゴリ感半端なし。。
さて、Dらーさんに追加部品引き取りに行きますか。。今日も働け働けσ(゚∀゚ )オレ。。
気温はさほどでもないけど、湿度が高いので、汗だく決定です(笑)。。
さてブレーキパッドの件、違いが良く分からなかったですが某Dの仕業でした、、、
ヤバい案件なのでしょうか?
無くても問題は無いしで。。
パッドセンサーの位置が間違ってますね。。
パッドがどういう風に減っていくか。。
考えてないんだと思います。。
残念~!