Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

10月14日

2015-10-14 21:35:33 | ロードスター

世間様の3連休のあとは。。<自分には関係ない!笑

予定はなかなかな具合。。

今週はNCDayかな?

まずは雨漏れ。。

NCで?しかもRHTで?

でも、NCですら初期ものは10年モノ。。イロイロ出てきますよ。。

オーナさーん曰く、運転席フロアが濡れる、湿っぽくなると。。

早速大雨状態を作り出し様子見。。RHT周りのウェザーストリップかなと読んでいたけど。。

Σ(゜д゜lll)

足元。。アクセルペダル付近に垂れてくる。。

つ~ことは。。。

頭突っ込んで覗いてみると。。雨水が流れたところはサビサビ。。

エンジンルームを開け。。試行錯誤。。経験上雨漏れや異音て、思わぬところからってのが多い。。今回も。。ここから?みたいな。。

今後NCはあるかもね~。。っていう感じ。。

処置後ボディの磨きへ。。<お世話になってるコーティング屋さんに。。

テロテロになりました。。雨ジミ酷かったからね~。。これでMTGも気分良くですね、オーナーさん。。

同時進行でもう1台のNC。。続作業です。。

サスブッシュ&アーム交換等々マニアックな作業。。

BJダストブーツ交換。。このタイプのブーツの留め方。。好きになれません。。<慣れてないだけか。。

NCはブッシュ交換は。。素人はやめましょうね。。最低限プレスないと無理。。<NA&NBみたいに万力あればなんとかなるレベルじゃないです。。

ワンオフで追加SST製作しました。。(^_^;)いやぁ難儀だ。。と言うか、やり慣れてないだけなんだろうけど。。

フロントだけでも苦労しました。。

フロントはハイパコ。。

今回アームはNC用じゃなく、SEものを。。

改めて比べると。。<車両はNC3。。

リブの入り方や、太さが全然違う。。

ハイパワー&重量増のSE用はやはり強度を増してるんだと。。逆に言えばNC用は軽量化してるとも言える。。<こういう目に見えないところは、メーカーの目指す方向性を感じるところだね。

リヤのトーコンリンクも交換だったのだけれど。。

パッと見一緒だけど。。実測したらSE用の方が2mmほど太い。。ほほう。。

リヤダンパーはバネ交換とバンプストッパーも交換だったので全バラ状態。。

最後は。。デフマウント。。SE用は補強のリブ有り。。

今日は流石に疲れた。。(o´Д`)=з

明日は仕上げだ~!

 

 


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