世間様の3連休のあとは。。<自分には関係ない!笑
予定はなかなかな具合。。
今週はNCDayかな?
まずは雨漏れ。。
NCで?しかもRHTで?
でも、NCですら初期ものは10年モノ。。イロイロ出てきますよ。。
オーナさーん曰く、運転席フロアが濡れる、湿っぽくなると。。
早速大雨状態を作り出し様子見。。RHT周りのウェザーストリップかなと読んでいたけど。。
Σ(゜д゜lll)
足元。。アクセルペダル付近に垂れてくる。。
つ~ことは。。。
頭突っ込んで覗いてみると。。雨水が流れたところはサビサビ。。
エンジンルームを開け。。試行錯誤。。経験上雨漏れや異音て、思わぬところからってのが多い。。今回も。。ここから?みたいな。。
今後NCはあるかもね~。。っていう感じ。。
処置後ボディの磨きへ。。<お世話になってるコーティング屋さんに。。
テロテロになりました。。雨ジミ酷かったからね~。。これでMTGも気分良くですね、オーナーさん。。
同時進行でもう1台のNC。。続作業です。。
サスブッシュ&アーム交換等々マニアックな作業。。
BJダストブーツ交換。。このタイプのブーツの留め方。。好きになれません。。<慣れてないだけか。。
NCはブッシュ交換は。。素人はやめましょうね。。最低限プレスないと無理。。<NA&NBみたいに万力あればなんとかなるレベルじゃないです。。
ワンオフで追加SST製作しました。。(^_^;)いやぁ難儀だ。。と言うか、やり慣れてないだけなんだろうけど。。
フロントだけでも苦労しました。。
フロントはハイパコ。。
今回アームはNC用じゃなく、SEものを。。
改めて比べると。。<車両はNC3。。
リブの入り方や、太さが全然違う。。
ハイパワー&重量増のSE用はやはり強度を増してるんだと。。逆に言えばNC用は軽量化してるとも言える。。<こういう目に見えないところは、メーカーの目指す方向性を感じるところだね。
リヤのトーコンリンクも交換だったのだけれど。。
パッと見一緒だけど。。実測したらSE用の方が2mmほど太い。。ほほう。。
リヤダンパーはバネ交換とバンプストッパーも交換だったので全バラ状態。。
最後は。。デフマウント。。SE用は補強のリブ有り。。
今日は流石に疲れた。。(o´Д`)=з
明日は仕上げだ~!
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