カメラ、無事に見つかりました。。
こんな所にあったのね的な(笑)。。なんでこんな所に置いたんだろう???自分でも良く分かりません(;^_^A
てな事で、最近の作業を。。
最近ポツポツとNDの入庫も増えてきました。。まぁヘビーなのは無いですが。。
今回はエアロの取り付け等々。。
ノーマル状態で乗っていて、これから少しづつ自分仕様にしていく模様です。。
まだまだ若い元気なオーナーさんなので、ロドライフ楽しんでもらいたいものですね~。。
長期入庫中のNA8。。まだまだ来ないはずだった、コンデンサーファンが、思いのほか早く入荷。。
ラジエターファンは逆回りになっていて、NBと共通かな?何にしろ、モーターもくたびれ感あります。。
メイン作業のハブベアリング交換。。オーナーさんも違和感があると言っていた右側は、ガタツキは無いものの、やはりゴリゴリ感と言うか。。
アッセンブリー交換なので、ハブボルトまで新品です。。フロントはまぁだいたいサクッと交換できるんですよ。。
時々カラーが残る車両もあるけれど。。
問題はやっぱりリヤなんです。。ほぼ30年30万kmですからね。。間違いなく固着しているわけで。。
いつぞやのNA6とは違い、ロックナットは超ロングなバーで、腰キメルくらいの勢いで力づくでまぁ何とか。。
バー折れそうで怖かったです(;^_^A
でもここからが地獄。。シャフトが全く抜けません。。
ガッツリ浸透材注入し、ダブルハンマーで連打=あえなく玉砕。。全く抜ける気配なし。。今までで最強( ;∀;)。。
こうなりゃ意地でも抜いてやる。。更に強い打撃を与えるべくホームセンターでデカいハンマーを。。
こんなの振り回してたら手首やられるよな~(^-^;
気合を入れなおし、ひたすら強打連打。。うぉりゃ~!汗だく。。やっとのことで右側は抜けてくれた。。
スプラインがと言うよりは、ベアリングが張り付いていた感じ。。この時点で手首やられ気味。。
左はすぐに抜けてちょうだいよ~!と、フルスイングするも、全く動かず。。
どれくらい振り回しただろうか。。打ち付けては休みを繰り返し。。
やっとこさ抜け始めた時は「ウッシャ~!」の雄たけび。。もう右手握力ありません(笑)。。
スプラインも含めガチガチの錆固着。。
ハブが抜けるのか心配になってきた(-_-;)。。ハブ内部の錆は極力落とさないとダメだな。。
焦らず進めましょう。。
NB6B6エンジン買いました。。
NA6のB6はもはや程度がいい中古エンジンなんてありません。。
NB6エンジンとて状態が良いわけでは無いですが、NA6よりは比較的程度も良く、価格も安いので、ベースとして考えるならアリです。。予備でもう一機買っとこうかなぁ。。
NA8BPなんてめっちゃ値上がりしてるし、NB8BPVEなんて、現実的に手が出せない価格。。
NB8前期も買っとこうかなぁ。。
何はともあれ、このNB6B6エンジンをベースに作業を進めて行きます。。オーナーさんしばしお待ちを~!
さてと、ハイオク注入タイム~!(笑)。。本日閉店!
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