Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

6月1日

2018-06-01 17:52:18 | ロードスター

月末31日は、午前中は支払い等もありバタバタ。。

午後より本格的に作業開始。。

今度はNA6です。。

すっかり常連さんなってしまった方のですが。。(笑)

あれよあれよという間にあれもこれもとなりまして。。(^^♪

ロドは楽だ~(笑)<正しくは、楽ではないが、もうどこ外して、工具はこれでの手順が分かりきってるので迷いがないのです。。

やっぱりブローバイ多い感じ。。

インマニポート内も全般的に黒いし。。

ここはやっぱ錆びますね~。。どうします?オーナーさん。。

フロント周りのオイルにじみは。。

オイルポンプ接合部の上側?やたらとオイルだまりが。。流れたような後もあるし。。う~ん。。

ミッションハウジング内もオイルが。。

リヤ側は全く滲みもないので。。ミッションオイルでしょうね。。

オイルシールとガスケット交換かな。。

問題のシリンダー内は。。

クロスハッチもキッチリ残ってるし、スカート部でこすられたような後も殆んど無し。。

ピストントップは。。まれに見る堆積物。。やはりオイル燃えてるんでしょうね。。4つとも同じような感じ。。

ヘッド側燃焼室も黒かったし。。

来週はこれにツキッキリデス。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sj10さん (oh!)
2018-06-02 09:23:10
ここまでとなると、減るのが実感できるレベルでしょうね~。。

とは言え、年式&距離考えれば当然かもしれませんね。。昭和設計ですし<ガンバレ昭和!(笑)

パイプ&ミッションのシール類は交換します。。

思わぬつながりでしたよね~(笑)ロドがきっかけで再会っていい話だと思います!
返信する
やっぱりか (sj10)
2018-06-01 19:32:40
オイルが減るわけですねー
ほぼ予想通りでしょうか。水回りの錆びてるとこは交換お願いしますです。
常連?になったら、高校の同級生に再会出来ました^_^
返信する

コメントを投稿