リフォームを考え出したら、
自分の有り様を見つめるだけでなく
世間の今も目の当たりにする。
いろいろな製品の開発やら売り方やら、、、
企業が消費者の声を聞くだのと言って
実際は自分たちの商売に都合の良い方へ
売れ筋をもって行く。
一種の洗脳なのだ。昔も今も。
陶器製品がほとんどなくなった、洗面台。
なぜ?
タイル貼りがなくなったキッチン。
なぜ?
樹脂が世界を支配したのか?
陶器やタイルは、どんなに汚れたとしても
頑張れば元に戻る、ピカピカに。
樹脂はどうなんだ?
お掃除簡単でも、その材質の経年変化は実験できたのか?
一つの材質を10年も経年変化見てられるのか?
そんなことしてたら商売にならず他社に先を越される!?
ある地点からは予測によって商品が出来上がるのだろう。
20年も経ったりしたら、樹脂だの何だのが変色したって、そんなの知らないわ!と開き直れるだろう。
でも、陶器やタイルは経年変化に耐え、磨けばまた当初の美しさを取り戻すことができる。
製品が極端に少ないのは残念としか言いようがない。
どっかにいいものないかなー
自分の有り様を見つめるだけでなく
世間の今も目の当たりにする。
いろいろな製品の開発やら売り方やら、、、
企業が消費者の声を聞くだのと言って
実際は自分たちの商売に都合の良い方へ
売れ筋をもって行く。
一種の洗脳なのだ。昔も今も。
陶器製品がほとんどなくなった、洗面台。
なぜ?
タイル貼りがなくなったキッチン。
なぜ?
樹脂が世界を支配したのか?
陶器やタイルは、どんなに汚れたとしても
頑張れば元に戻る、ピカピカに。
樹脂はどうなんだ?
お掃除簡単でも、その材質の経年変化は実験できたのか?
一つの材質を10年も経年変化見てられるのか?
そんなことしてたら商売にならず他社に先を越される!?
ある地点からは予測によって商品が出来上がるのだろう。
20年も経ったりしたら、樹脂だの何だのが変色したって、そんなの知らないわ!と開き直れるだろう。
でも、陶器やタイルは経年変化に耐え、磨けばまた当初の美しさを取り戻すことができる。
製品が極端に少ないのは残念としか言いようがない。
どっかにいいものないかなー