古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

グッドイヤーRV-S ECOのレポート②

2013年06月02日 | ヴェルファイア

​装着から4,000km余り走行しました。

なかなか、いいです!

 

■耐摩耗性  ★★★★★

 これは、満点評価ですね。リアタイヤにいたっては、一皮むけない状態でした。接地面が、傷一つ入らない状態です。最近、少し使用感が出てきたように思いますが、ショルダー部分は使っていないかの如し。

 一方、フロントタイヤはリアに比べると少しショルダーも使った形跡がある。程度の使用感です。

DSC01905rvs後輪.jpg 

 ↑ リアタイヤ

DSC01906rvs前輪.jpg 

 ↑ フロントタイヤ(ワックスが落ち、汚れて古く見えます;笑)

■乗り心地  ★★★★☆

 空気圧が高いはずですが、継ぎ目を通過するときなどに、タイヤがいかにも「空気パンパンです」っていう大きな音を立てることはありません。

バタつきも目立たず、パターンノイズも気にならないという、優秀な静粛性つき。

なぜ、満点にしないかというと、トランパスLuはもっといいはず。と、信じているからですねぇ

■燃費 ★★★★☆

 たぶん、いいんだと思います。平均して、給油後の燃費はメーター表示が12Km/L少々、実質11.5Km/L前後。これ自体は大いに満足ですが、転がり抵抗係数が小さいエコタイヤならもっと伸びるのでは?という期待からすれば、正直よくわからんです。

■eco度 ★★★★★

 総合的に見て、エコなんだと思います。4,000km余り走って、摩耗が見えないんだから、この先も結構期待できるはずです。というか、期待してます。ヴェルファイア自体がタイヤにやさしい車のようなので、あと40,000kmもつことを


リニューアル

2013年06月02日 | 日記

​GAZOOブログのリニューアルにともなって、古太郎のブログも移行しました。

上手く移行できたのかどうかさえよくわかってないのですが…。

とりあえず、今までのブログ記事を見ることはできるので、移行できたものと判断しました。

絵文字は、選んでみるものの、本文に入ってくれませんねぇ(笑)

まあ、いいでしょう。

→ と、思ったら、入りました。投稿した後、編集作業をしていたところ、再挑戦で成功。原因不明です。でも、公開した後に新着ブログを見ると、使った絵文字がタイトル画像に使われていてビックリ。編集で削除してしまいました。

さて、リニューアルに合わせたわけではありませんが、ある事情でパソコンを買い足し、今回から新しいノートパソコンでの投稿になりました。

DSC01911dynabook.jpg 

  ↑ 東芝dynabook 2013春モデルです。