初めての車検を受けてちょうど1年。
走行距離は、58,000kmを少し超えたところ。
思えば、4年前。
「土日限定」の看板に魅せられての即決。
ディーラーのいい人に出会って、運命的な購入でした。
ダイハツ「ワンダフルパスポート」(先払いのお得な整備パック)での1年点検でしたが、特に悪いところもなく、絶好調。
エアコンフィルターの交換と、エバポレーターの洗浄をオプションでお願いしました。
かなり汚れていたボデーは、ピカピカにしてもらいましたが、あいにく雨が降ったりやんだり…。
汚れる前に、港へ行って記念撮影(何の?)
結構気に入っているこのスタイリング。
後ろに見えているのは、海上保安庁「くろせ」と表記のある船。
何者かは知らないけど、戦艦ではなさそうだ(^^)
天気が今一つだけど、久しぶりにムーブカスタムRが美しい。
古太郎の相方が、愛用しているクルマです。
出会いを話せば、実に長い物語になります。
むかしむかし、ガタガタになったH社のtodayから、TOYOTA 1300RS ヴィッツに乗り換えました。
古太郎の趣味で、当然5速マニュアル、色はスーパーレッド。
よく走り、音もよくて最高のクルマでした。
が、もらい事故で、当たり所が悪く廃車。その分、運転していた相方も助手席の当時保育園児の坊ちゃんも軽傷で済みました。
次のクルマはなかなか買えなくて、相方は不便でした。
やっと購入を検討できるようになって、最終的に発売直後の「ココア」を狙いました。
ところが、古太郎も相方も「結構するねぇ」と、見積書をみつめるも、決心つかず。
しばし悩んだ挙句、やっぱりターボ付きで「コンテカスタム」を…と、気が変わりディーラーへ行ったところ、何と!
新古車コーナーで、さん然と輝く「ムーブカスタム」に「土日限定!5万円引き」の看板。
吸い寄せられるように近づいて「おぉー、ターボ車じゃぁ」と喜ぶ我々に、笑顔で接してくれるT氏の人柄。
あっという間の契約でした。T氏は、「型落ちですけど」とCDデッキを、またスタッドレス用に中古のアルミをプレゼントしてくれました。
いやぁ、あらすじだけでも長くなってしまいました。読んでくださった方、ありがとうございました。
燃費は、19~20km/L
ターボ付きで、軽やかに走ります。