待ってましたの「マークX特集」。
黄色の特別仕様車も、ステキ。
だけど…。
やっぱ、これです!
(画像は、TOYOTAさんのHPより)
TOYOTAさんのこの画像を見た瞬間、アドレナリンが噴き出したのを今でも思い出します。
正直、涙が出るほど興奮しました。
カタログを眺めて、惚れ惚れするのも久しぶりのことでした。
(こちらの画像も、TOYOTAさんのHPより)
FRセダンならではのプロポーション。
これはマークXに限らず、クラウンにも言えることですが、このバランスが好みなのです。
(またまたこの画像も、TOYOTAさんのHPより)
ヘッドライトカバーやリアランプのデザインは、前期の鷹の目タイプが気に入ってましたが…。
まぁ、これもいいでしょう。
そしてG’s Xのもっとも興奮するところ、それは…。
(そして、この画像もTOYOTAさんのHPより)
ボディ周りのスペシャルチューン!
① フロントサスペンションメンバー Vブレース
② フロントフロアパネル フロントブレース
③&④ フロントフロアパネル リアブレース
⑤ ロッカーフランジ スポット溶接打点追加
⑥ リアサスペンションメンバー フロントブレース
⑦ リアサスペンションメンバー ブレース
⑧ リアバンバー リインホースメント
⑨ リアフロアアンダーカバー(大型)
これらのボディチューンのうえに、専用サスペンションやブレーキ、タイヤ&ホイール。
さらには、シートをはじめとする室内のスペシャルチューン&コーディネート。
このスペックがたまりません。
思えば、古太郎にとってのマークXは、その前身マークⅡから…。
名機18R-G(2リッター4気筒DOHCエンジン)搭載のマークⅡハードトップGSSにはじまり、
マークⅡは常にGTサルーンの代表的な存在だった気がします。
オーナーになったことはありませんが、憧れのブランドの一つです。
(画像は、TOYOTAさんのHPより)
TOYOTAさん、ぜひともGTのエンブレムを復活させてください。
どうか、スポーツツインカムの復活を!!
歳をとっても、「男は黙ってGTに乗る」。
よろしくお願いしま~す。
ちなみに…。
GAZOOブロガーの随想さんが、このG’sを含めたマークXについての記事を投稿されています。
シリーズになっていて、内容もとても分かりやすく充実しています。
また、G's XオーナーのX太郎さんのブログも愛読しています。かっこいいです。
マークXは、カッコイイですね。
特に、G’sは、スペシャルなイデタチが素敵です。
FRならではの、ロングボンネット。
このセダンのフォルムがいいのです。
SAIは・・・これは、空力優先形状でコレはこれで!(笑)
マークXの前身マークⅡはハイソカーブーム?で3兄弟は若者に人気ありましたね~
この記事見ると古太郎さんは次はやはりセダンかな?
G’s Xは足回りよさそうですね~
個人的にはあまり好きでは無いG'sですが、このマークXはカッコ良いです!!
古太郎さんの記事も思いがダイレクトに伝わって解りやすく親しみやすいです。
随想さんの記事も解りやすいですネ。クラウンと同じエンジンって随想さんの記事で知りました。そう考えると安いですネ。
DRの近くの駐車場にピンクマークXが止まってました。撮影出来たら投稿します。
そう!スペシャルなイデタチ(^^) ありがとうございます♪
SAIは、FFならではのフォルムで、FFの良さがでていますよね。
それまでのセダンにはないカタチが新鮮です。
ありましたねー、ハイソカーブーム!(^^)
ずっとお世話になっていた人がトヨタオート店だったので、チェイサーにはよく触りました。
ですねー、まだまだヴェルファイアですが、次は強いセダンに乗ってみたいです(^^;
でも、ハチロクが待ってるし…。
すべてが夢で終わりそうな予感です(笑)
わーっ、この思いを受け止めていただいて、うれしくて涙が出そうです♪
クルマはいろんな要素がありますが、「かっこいい」がにじみ出ていることは大事ですよね。
乗らなくても、そばでじーっと眺めていられるようなクルマ…(^^)
えっ、ピンクXが!?
そりゃぜひとも、激写して載せてください!