バイクな俺の毎日

車種にこだわるんじゃなく、車輪が付いてりゃなんでもOK。2004年から、のらりくらりと語っています

そろそろ来年のこと

2006-08-09 19:54:42 | バイクな俺の毎日
鈴鹿、岡山と続けて耐久に出場したので
まだアタマからレースの事が抜けず、あまり仕事が手につかない状態なのですが
(ちゃんと仕事してくださいと部下に言われる始末)、
でも気持ちはもう来年の事をどうしようかと悩んでいるのだから仕方がない。

ドリーム・レーサーでのエントリーを数年続けてきたが、そろそろ維持が辛いかなと思う。勝ちを狙うにはドリームのようなマシンは結構繊細なメンテナンスが必要だし、何よりミニモトのオープンクラスのマシンに乗ったら、やっぱりパワーのあるマシンっていいな~と。
だってノーマルのXR100Mがあっさりとドリームレーシーのタイムを上回るんだから、排気量の差ってすごい。ドリームは来年からしばらくオブジェかな、もうこれ以上お金掛けれないしなぁ・・・。


そうそう、大注目のミニモトオープンクラスはエンデュランスのERF125Rあたりが手ごろそうな価格で高性能(水冷DOHC)だから興味シンシン。バーニング・ブラッドもミニモト4時間のマシンを売りに出してるね。HさんのNSFも新たにワンオフマフラーを作って4バルブヘッドにするって言ってたし、ニジカルメッキシリンダーにしたりレーシングクランクを作ったりしたら・・・・・
それって結局ドリームレーシーでやってた事と同じ道をたどるじゃん!!

う~む見事な泥沼の図式。

凄まじい4ストミニの世界が生まれつつあるな。
来年はいよいよ4ストミニ・ハイパワーの波がやってきそうだ。
きっとモトチャンプ誌の売上げも上がるだろう。


波に追いつけるか、俺(笑)。


で、来年は何のレースに出るかは考え中。コストパフォーマンスを考えて2ストにもあらためて注目。S80あたりが刺激的でいいかも!古いRS125があるのでFUNRUNあたりでビッグバイクを煽るか?

そうなったら誰かまたミニモトマシンに乗せてくださいね、減量しておきますから・・・・

ERF125R→http://www.endurance.co.jp/pr_erf.htm
バーニング・ブラッド→http://www.bb-rt.com/top.html