バイクな俺の毎日

車種にこだわるんじゃなく、車輪が付いてりゃなんでもOK。2004年から、のらりくらりと語っています

鈴鹿ST250アジア2耐

2015-06-09 15:38:00 | サーキット
二人のライダーによる合算タイムで予選が決まるアジア2耐

今回もAさんのオヤジーズVTR号を借りて

Uさん(Age57)とペアでエントリー

VTRはリミッターカットもしていないし

サスもまんまスタンダード。そう、見た目はあれだけど

ほぼノーマルなんす!

タイヤもピレリが入手出来なかったからBSだしね

56台のエントリーで、我がオヤジーズは予選44位…

まぁタイムも49秒台しか出てないし、予選はこんなもんかな


翌日決勝。ルマン式のスタートでは右バンクセンサーを落っことして

しかもキルスイッチがoffになってて始動しない!おいおい!

1コーナー手前で50位か??随分抜かれて焦るアセル

序盤で追いつかないとヤバいから、差が開く前にプッシュするしかない

かなーり攻めました。自分也に抜かしまくりました

が、BSは滑り出しのフィーリングがいきなりで怖いです

何度もハイサイド寸前のテールスライドが発生

ま、バンクセンサー無しなので

右コーナーを寝かし過ぎた感もあるが 笑

ストレートでは12000rpmでリミッターに当たっちゃうので

1コーナーの手前と130R進入で失火 こりゃだめだ

ネゴシエーターは欲しいよなぁ

しかし与えられたマシンでベストを尽くすぜ!と

なんとか48秒前半でラップを重ねて34位まで順位UP

非力なVTRには、海風(ストレートで向かい風)なのがラッキーだったな

Uさんへは21周目にバトンタッチ

Uさんも残り1時間をこのマシンでの自己ベストタイムを更新し続け

無事に40位でフィニッシュ。本当はもう少し上を狙ってたけど

マシンの問題もさることながら、ガソリン補給用の携行缶トラブルで

補給に時間が掛かったのも大きな敗因かな。給油テストをしなかったのが悔やまれる

来月はアジアロードレースCBR2耐。もっと上位に行くためにいろいろ準備をしないと


あ、俺のNEWマシン購入も決定したのでそれもいろいろ準備しないと!