愛車のCB900FDです。
いろいろ改造しているので書き切れないのですが、
よく聞かれるのは足まわりの改造のことでしょうか。
フロントフォークはCB1000SF、スイングアームと前後ホイールはCBR400RRです。したがってチェーンは520へコンバートしています。
フロントのドリブンはCBR900F4i用(スピードメーター用のワイヤー取出しもここから)。ファイナルはF17/R38でちょうど良い感じです(ノーマルは17/44)。リヤサスはオーリンズ製。
いろいろ他車流用していますが、ホンダ車製だけですべて構成しています。
乗り味はCB1000SFを少しコンパクトにした感じで、750Fのノーマルよりもかなり乗りやすいです。ちなみにエンジンは900Fのノーマルのまま。
今後はホイールを黒に塗装(本当はダイマグが欲しい・・・)して、バンス管はうるさいのでマフラーを静かなものに変更したいと思っています。
今はチョイ乗りにこればかり使うので、他のバイクの調子が気掛かりです(笑)
いろいろ改造しているので書き切れないのですが、
よく聞かれるのは足まわりの改造のことでしょうか。
フロントフォークはCB1000SF、スイングアームと前後ホイールはCBR400RRです。したがってチェーンは520へコンバートしています。
フロントのドリブンはCBR900F4i用(スピードメーター用のワイヤー取出しもここから)。ファイナルはF17/R38でちょうど良い感じです(ノーマルは17/44)。リヤサスはオーリンズ製。
いろいろ他車流用していますが、ホンダ車製だけですべて構成しています。
乗り味はCB1000SFを少しコンパクトにした感じで、750Fのノーマルよりもかなり乗りやすいです。ちなみにエンジンは900Fのノーマルのまま。
今後はホイールを黒に塗装(本当はダイマグが欲しい・・・)して、バンス管はうるさいのでマフラーを静かなものに変更したいと思っています。
今はチョイ乗りにこればかり使うので、他のバイクの調子が気掛かりです(笑)