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霊障を伴う因縁 "家族や愛にまつわる不思議な話:運命の反復現象って何?"   

2023-12-25 14:29:05 | タブレットPC
霊障の因縁
先にも述べたが、霊障を伴う因縁がいくつかある。
「横変死の因縁」
「家運衰退の因縁」
「肉親血縁相剋の因縁」
「色情の因縁」
など、ほとんど、霊障のホトヶが霊視される。
○横変死の囚縁
○刑獄の囚縁
○逆恩の囚縁
○肉親血縁相剋の囚縁
○夫の運気を剋害する囚縁
○怨集の囚縁
 
○ガンの囚縁
○家運衰退の囚縁
○刑獄の囚縁
○中途挫折の囚縁
○色情の囚縁
○循環系統障害の囚縁
○財運・本の囚縁
○肉体障害の囚縁
○脳障害の囚縁
○夫婦縁障害の囚縁
〔五慨しへ格の囚縁
○逆恩の’囚縁
○手繰のうすい因縁
○怨集の囚縁
○夫婦縁破れる囚縁
○消化器病の因縁
○産厄の囚縁
○色情の因縁
○二乗人格の囚縁
○中途挫折の囚縁
○家運衰退の因縁
○婦人科疾患の囚縁
o二重人格の因縁
○財運・水の囚縁
○怨集の囚縁
o手繰のうすい因縁
○色情の因縁
○循環系統障害の因縁
心理学でいわれる反覆強迫観念による「運命の反復」現象である。 多くの人は、このことにあまりにも無知過ぎる。 人間の深層心理に目を向けた近代心理学は、まず、ジークムント・フロイトの、個人の無意識層分析から始まった。次いで、カール・グスタフ・ユングの集合的無意識層(群衆心理学)に進んだ。これに対し、リポット・ソンディは、この二つの層の中間にある「家族的無意識」という無意識の第三番目の領域を、研究対象としてとりあ げた。 つまり、それまでの「個人」と「群衆」の中間に、「家族」を発見したわけである。 これは、無意識の特別な領域であった。ソンディは、この学説を、   「運命分析心理学」   と名づけたが、それによると、 個人の無意識層のなかに抑圧されている特殊な祖先の欲求が、子孫の、恋愛・友情・職業・疾病および、死亡の形式における無意識的選択行動となって、その運命を決定する。 というのであった。 要するに、特殊な先祖の抑圧された欲望や葛藤が、子孫の無意識の意識にはたらきかけて、子孫の恋愛(結婚)・友情・職業・病気・死にかたまで運命的に決定してしまう、というのである。 その結果あらわれる現象が、「運命の反復」である。特定の先祖の運命を、そのまま繰り返すという現象である。   その繰り返しは、まったくおなじ運命を繰り返すという例と、まったくおなじではなく、あるワク内での相似した運命をたどるというものと、二種類あるが、いずれも、ソンディの発見した一つの原則にしたがってその反復現象は起きるのである。(ソンディは、かず多くの例をあげて論証しているが、特に、バルザック、ドストエーフスキーの二大作家の例証は有名である.   どうして運命の反復が起きるのか? ソンディは、その原因を、遺伝趣性にあるとする。 しかし、わたくしが考えるのに、この運命の反復のすべての原因を、遺伝塑性のみに帰するのは無理なのである。他にも原因を考えねばならぬのだ。 というのは、義父母、義祖父母、義祖々父母、等々というように、直接の血縁関係でなく、故に、遺伝子(DNA)が遺伝しない間柄においても、明白に   運命の反復現   象が起きているからである。つまり、遺伝子によって遺伝されなくても、特殊な祖先の抑圧された欲求や葛藤は、その子孫の無意識の意識にはたらきかけて、その運命を決定してしまうのである。その実例はいくつもあげられる。 これはいったいどういうことか? 端的に言おう。 「個人の無意識層の中に抑圧されている特殊な祖先の欲求」とは、或る個人の無意風のなかに、特殊な祖先(すでに死者となっている)の欲求 (怨念)が抑圧されていて、その個人(子孫)の行動を決定する、ということにほかならない。 つまり、死者の怨念が、生きている者の無意識の意識を動かして、死者の怨念(欲状)を満足させるための行動をとらせる。それが、死者の人生と同一の道をたどらせることになる。それが運命の反復だ。そして、ここで注目しなければならぬことは、 その死者の怨念の伝達機構である。かならずしも遺伝子によらぬとしたら、いったい、なにがその怨念を伝達するのか? 答は、一種のバイブレーション、というしかないであろう。 ところで、一つの国家、民族、種族は、運命共同体であり、一つの家族である。 運命の反復理論は、そのまま、これにあてはめることが出来るであろう。その場合、 「歴史はくり返す」という現象になってあらわれる。個人の場合は、運命の反復、国、。   「歴shi家・社会の場合は、繰り返される歴史となってあらわれるのである。 人類の歴史は、戦争の歴史である。 戦争による死者の怨念が、生きている人間たちを、次の戦争へと駆り立てる。かくて、はてしなく戦争の歴史が繰り返されるのである。 このままでは、戦争が止むとき、それは人類が絶滅したとき、ということになろう。 宇宙は、宇宙意識によってみたされている。その宇宙意識のバイブレーションの中から、全地球を覆う死者の怨念を消滅させぬかぎり、地球に平和と安穏は、永久に訪れることがないであろう。 以上げた二つの問題をどう解決するか、また、はたして解決することが出来るのか、次に起きる戦争こそ人類絶滅の戦争であると予言されているいま、人類にとってこの上なく切実、かつ緊迫した問題ではないか。 あなたはどう思うか?
 
 
心理学でいわれる反覆強迫観念による「運命の反復」現象である。
多くの人は、このことにあまりにも無知過ぎる。
 
人間の深層心理に目を向けた近代心理学は、まず、ジークムント・フロイトの、個人の無意識層分析から始まった。次いで、カール・グスタフ・ユングの集合的無意識層(群衆心理学)に進んだ。これに対し、リポット・ソンディは、この二つの層の中間にある「家族的無意識」という無意識の第三番目の領域を、研究対象としてとりあ
げた。
つまり、それまでの「個人」と「群衆」の中間に、「家族」を発見したわけである。
これは、無意識の特別な領域であった。ソンディは、この学説を、
 
「運命分析心理学」
 
と名づけたが、それによると、
個人の無意識層のなかに抑圧されている特殊な祖先の欲求が、子孫の、恋愛・友情・職業・疾病および、死亡の形式における無意識的選択行動となって、その運命を決定する。
というのであった。
要するに、特殊な先祖の抑圧された欲望や葛藤が、子孫の無意識の意識にはたらきかけて、子孫の恋愛(結婚)・友情・職業・病気・死にかたまで運命的に決定してしまう、というのである。
その結果あらわれる現象が、「運命の反復」である。特定の先祖の運命を、そのまま繰り返すという現象である。
 
その繰り返しは、まったくおなじ運命を繰り返すという例と、まったくおなじではなく、あるワク内での相似した運命をたどるというものと、二種類あるが、いずれも、ソンディの発見した一つの原則にしたがってその反復現象は起きるのである。(ソンディは、かず多くの例をあげて論証しているが、特に、バルザック、ドストエーフスキーの二大作家の例証は有名である.
 
どうして運命の反復が起きるのか? ソンディは、その原因を、遺伝趣性にあるとする。
しかし、わたくしが考えるのに、この運命の反復のすべての原因を、遺伝塑性のみに帰するのは無理なのである。他にも原因を考えねばならぬのだ。
というのは、義父母、義祖父母、義祖々父母、等々というように、直接の血縁関係でなく、故に、遺伝子(DNA)が遺伝しない間柄においても、明白に
 
運命の反復現
 
象が起きているからである。つまり、遺伝子によって遺伝されなくても、特殊な祖先の抑圧された欲求や葛藤は、その子孫の無意識の意識にはたらきかけて、その運命を決定してしまうのである。その実例はいくつもあげられる。
これはいったいどういうことか?
端的に言おう。
「個人の無意識層の中に抑圧されている特殊な祖先の欲求」とは、或る個人の無意風のなかに、特殊な祖先(すでに死者となっている)の欲求 (怨念)が抑圧されていて、その個人(子孫)の行動を決定する、ということにほかならない。
つまり、死者の怨念が、生きている者の無意識の意識を動かして、死者の怨念(欲状)を満足させるための行動をとらせる。それが、死者の人生と同一の道をたどらせることになる。それが運命の反復だ。そして、ここで注目しなければならぬことは、
その死者の怨念の伝達機構である。かならずしも遺伝子によらぬとしたら、いったい、なにがその怨念を伝達するのか?
答は、一種のバイブレーション、というしかないであろう。
ところで、一つの国家、民族、種族は、運命共同体であり、一つの家族である。
運命の反復理論は、そのまま、これにあてはめることが出来るであろう。その場合、
「歴史はくり返す」という現象になってあらわれる。個人の場合は、運命の反復、国、。
 
「歴shi家・社会の場合は、繰り返される歴史となってあらわれるのである。
人類の歴史は、戦争の歴史である。
戦争による死者の怨念が、生きている人間たちを、次の戦争へと駆り立てる。かくて、はてしなく戦争の歴史が繰り返されるのである。
このままでは、戦争が止むとき、それは人類が絶滅したとき、ということになろう。
宇宙は、宇宙意識によってみたされている。その宇宙意識のバイブレーションの中から、全地球を覆う死者の怨念を消滅させぬかぎり、地球に平和と安穏は、永久に訪れることがないであろう。
以上げた二つの問題をどう解決するか、また、はたして解決することが出来るのか、次に起きる戦争こそ人類絶滅の戦争であると予言されているいま、人類にとってこの上なく切実、かつ緊迫した問題ではないか。
あなたはどう思うか?
 
 
 
近代心理学は、
(1)フロイトの個人的に抑圧された無意識の層、
 
(2)ユングの集合的(群衆)無意識の層、
 
の二つの道を歩んできた。
 
 これに対し、
〔3}ソンディは、その中間にある家族的無意識の層を発見したのである。
つまり、個人と群衆のあいだに「宗族」を発見したのだ。これは、当然、出ずべくして出でたものである。個人
にしても群衆にしても、だれひとりとして「家族」でなかったものはない。とすると、当然そこにひとつの無意識司が存在(または形成)されるはずである。
 では、その無意識層の中に、ゾンデ″はなにを発見したか?
 かれは、「家族的無意識」と名づける無意識層の中に、特殊な抑圧意識を発見したのである。
 それは、ひと口でいうならば、
  「個人のなかに抑圧されている祖先の欲求が、恋愛・友情・職業・疾病および死亡における無意識的選択行動とたって、個人○運命を決定する」
というのである。
 
 ソンディはこういう。
  「恋愛・友情・職業・疾病および死亡における選択の分析にもとづいて、選択の根源はこの家族的欲求」
 つまり、ひとの、恋愛、友情、職業、病気、死にかたまで、すべて、それらを決定するのは、そのひとのこころの深奥にひそんでいる祖先の抑圧された意識である、というのである。
 
 これは、個人の運命を形成するこれらの選択行動は、意識的・理性的な考慮の上に立つ決断にょって決定されるのではなく、(もちろん表面的にはそれがなされるが、実際には)選択行動は衝動行為であり、衝動的に選択する無意識的なものによって動かされるのだということである。(ここまではフロイトもほとんどおなじである。フロイトとちがうのは、その衝動が、その宗族-祖先-にふかい関連、かおるというのである)
 
 それはなにかというと、ひとの運命を決定するものが、抑圧された祖先の欲求ばかりではないということである。それがすべてではないということだ。それは非常に大きな要因ではある、が、そればかりではないということである。
 なぜかというと、密教占星術によれば、運命の「時期」まで決定されているからである。ソンディ理論によれば、「形式」の形成の説明はつくけれども、「時期」が決定される説明はつかない。それは先祖の抑圧意識のほかにも要因、かおるからである。それについてのわたくしの理論と意見はここでは述べない。べつな機会にゆずることにする。かなりに厖大な址となるからである。
ソンディ理論は「平面彬成」(空間)の理論であり、このほかに「立体構成」(時間)の理論かおる。㈲の理論は、ソンディのごとく、心理学的方法でなされるが、時間の理論は数学的方法でなされ、かなりに難解なものになる。これはまたべつな一冊の書物となるであろう。
 
 
タテの因縁とヨコの因縁
タテの因縁とヨコの因縁
人間の持つ因縁の大体を述べてきた。
あなたも、これらの因縁の中のいくつかを必ず持っているはずである、
では、これらの因縁ぱ、いったい、どこから生じたのであろうか?
 仏陀は、経典の中で、
「種の差別は業に由る」 とおっしやっておられる。
つまり、「業」によって、人それぞれちがう因縁を持って生まれるのである、とおっしやっているのである。
では、業は、因縁に対してどのようにはたらくのか?
基本的には「タテの因縁」と「ヨコの因縁」となってあらわれると説く。
タテの因縁とはなほか?
先祖から受けついだ系である。
ヨコの囚縁とはなにか? 自分が前生でなした業である。
このタテの因縁とヨコの因縁の交わるところが、自分である。
図示すると、つぎのようになる。
タテの因縁
(祖先から受けついだ業)
ヨコの囚縁
(自分の前生になした業)
交わるところ
(我である)
つまり、祖先の業と、自分の前生の業と、この二つの業によって生じたのが、自分の因縁である。言葉を替えていえば、自分は、祖先の因縁と自分の前生になした因縁と、この二つによって、この世に生まれ存在しているわけである。この二つの系続から成り立って
いるのが、自分という存在だ。
 どんな人でも、親-祖先なくしては存在しない。ということは、親、祖先から、さまざまなものを受けついでいるということである。顔かたち、性格、体質、その他もろもろのものを受けついでいる、これはどんな人も否むことは出来ない。
有名な儒教の大学者、安岡正篤先生は、その著書『大学』(経書の書名)の講義の中で、こうのべておられる。
The fate of spiritual disorders
As I mentioned earlier, there are some causes that involve spiritual disorders.
“The cause of death”
“The cause of decline in family fortune”
“The relationship between blood relatives and rivals”
"The fate of lust"
Most of the time, the psychic hotoga is seen as a spirit.
○Captivity of horizontal death
○Prison Prison
○ Captivity of indebtedness
○ Captivity of blood relatives and rivals
○ Captivity that harms the husband's fortunes
○ Captivity of Onshu
 
○The prison of cancer
○ Captivity of declining family fortunes
○Prison Prison
○ Prisoner of midway failure
○ Captivity of lust
○ Imprisonment of circulatory system disorder
○Financial luck/book captivity
○ Prisoner of physical disability
○ Prisoner of brain damage
○ Captivity due to marital disorder
[Gotoshihe Kaku's captivity]
○ “Captivity” of indebtedness
○A weak fate
○ Captivity of Onshu
○ Marital bond broken
○Cause of gastrointestinal disease
○Captivity of misfortune
○The fate of lust
○ Captivity of squared personality
○ Prisoner of midway failure
○Cause of decline in family fortune
○ Prisoners of gynecological diseases
o The fate of dual personality
○Financial luck/water captivity
○ Captivity of Onshu
o A weak fate
○The fate of lust
○Causes of circulatory system disorders
This is a phenomenon known in psychology as ``repetition of fate'' due to obsession with repetition. Many people are too ignorant about this. Modern psychology, which focuses on the deep psyche of humans, first began with Sigmund Freud's analysis of the unconscious layer of individuals. Next, I moved on to Carl Gustav Jung's collective unconscious layer (crowd psychology). Ripot Sondhi, on the other hand, took up the third realm of the unconscious, the ``familial unconscious,'' which lies between these two layers, as his research subject. In other words, a ``family'' was discovered between the ``individual'' and the ``crowd.'' This was a special area of the unconscious. Sondhi named this theory ``fate analytical psychology,'' and according to it, the special desires of ancestors, which are suppressed in the unconscious layer of individuals, affect the love, friendship, occupation, and illness of descendants. And it becomes an unconscious choice action in the form of death, which determines one's fate. That's what it was. In short, the repressed desires and conflicts of special ancestors act on the unconscious consciousness of descendants, and fatefully determine their descendants' love affairs (marriage), friendships, occupations, illnesses, and death. be. The resulting phenomenon is "repetition of fate." It is a phenomenon in which a person repeats the fate of a particular ancestor. There are two types of repetition: one where the exact same fate repeats, and the other where a similar fate within a certain work is followed, but both are based on one principle discovered by Sondhi. Repetitive phenomena occur. (Sondi uses many examples to demonstrate this, but the examples of two great writers, Balzac and Dostoyevsky, are particularly famous. Why do fates repeat? Sondi explains why this happens, However, in my opinion, it is impossible to attribute all the causes of this repetition of fate to genetic plasticity alone.We must consider other causes as well. This is because even in relationships such as step-parents, step-grandparents, step-grandparents, etc., who are not directly blood related and therefore do not inherit genes (DNA), the phenomenon of repeating fate clearly occurs. In other words, even if they are not inherited by genes, the repressed desires and conflicts of special ancestors affect the unconscious consciousness of their descendants and determine their fate. I can list a number of them. What does this mean? Let me put it simply. ``A special ancestral desire that is suppressed in the unconscious layer of an individual'' This means that the desires (grudges) of ancestors (who are already dead) are suppressed and determine the actions of the individuals (descendants). In other words, the grudges of the dead influence the unconscious of the living. The consciousness of the deceased is moved to take action to satisfy the deceased's grudge (greed).This causes the deceased to follow the same path as his life.This is a repetition of fate.And here... What we must pay attention to is the mechanism by which the deceased's grudge is transmitted.If it is not necessarily genetic, then what is it that transmits the grudge?The answer is probably a type of vibration. By the way, a nation, ethnicity, or tribe is a community of destiny and a family.The theory of repeating fate can be applied to this as it is.In that case, ``history is over.'' In the case of an individual, it appears as a repetition of fate, or as a nation. In the case of a historical family or society, it appears as a repeating history. Human history is a history of war. Yes. The grudges of the dead caused by war drive the living humans to the next war. Thus, the history of war repeats itself endlessly. If things continue like this, when wars stop, it will be the end of humanity. The universe is filled with cosmic consciousness.Unless the grudges of the dead that cover the entire earth are extinguished from within the vibrations of cosmic consciousness, there will be no peace and tranquility on earth. It will never come again. How to solve the above-mentioned two problems, and whether they can be solved at all, is the most urgent and urgent question for humanity, as it is predicted that the next war will be the one that will wipe out humanity. mosquito. what do you think?
 
 
 
This is a phenomenon known in psychology as ``repetition of fate'' due to obsession with repetition.
Many people are too ignorant about this.
 
Modern psychology, which focuses on the deep psyche of humans, first began with Sigmund Freud's analysis of the unconscious layer of individuals. Next, I moved on to Carl Gustav Jung's collective unconscious layer (crowd psychology). Ripot Sondhi, on the other hand, focuses on the third area of unconsciousness, the ``familial unconscious,'' which lies between these two layers, as his research object.
Got it.
In other words, he discovered a ``family'' between the ``individual'' and ``the crowd.''
This was a special area of the unconscious. Sondhi describes this theory as

"Fate analysis psychology"

According to it, it was named
The desires of special ancestors, suppressed in the unconscious layer of individuals, become the unconscious choices of descendants in the form of love, friendship, occupation, illness, and death, and determine their destinies.
That's what it was.
In short, the repressed desires and conflicts of special ancestors act on the unconscious consciousness of descendants, and fatefully determine their descendants' love affairs (marriage), friendships, occupations, illnesses, and death. be.
The resulting phenomenon is "repetition of fate." It is a phenomenon in which a person repeats the fate of a particular ancestor.

There are two types of repetition: one where the exact same fate repeats, and the other where a similar fate within a certain work is followed, but both are based on one principle discovered by Sondhi. Repetitive phenomena occur. (Sondi uses many examples to demonstrate this, but the examples of two great writers, Balzac and Dostoyevsky, are particularly famous.

Why do fates repeat? Sondhi attributes the cause to genetic predilection.
However, I think it is impossible to attribute all the causes of this repeating fate to genetic plasticity alone. There are other causes to consider.
This is because even in relationships such as step-parents, step-grandparents, step-grandparents, etc., who are not directly blood related and therefore do not inherit genes (DNA), it is clear that

Recurrence of fate

Because the elephant is awake. In other words, even if they are not inherited by genes, the repressed desires and conflicts of special ancestors affect the unconscious consciousness of their descendants and determine their fate. Many examples can be given.
What on earth does this mean?
Let me put it simply.
``Desires of special ancestors that are suppressed in the unconscious layer of an individual'' are the desires (grudges) of special ancestors (who are already dead) that are suppressed in the unconsciousness of a certain individual. This is nothing more than determining the behavior of that individual (descendant).
In other words, the dead's grudges move the unconscious consciousness of the living, causing them to take actions to satisfy the dead's grudges (greeds). This causes them to follow the same path as the life of the deceased. That is the repetition of fate. And what we need to pay attention to here is that
It is a transmission mechanism for the dead's grudge. If it is not necessarily due to genes, then what is it that transmits this grudge?
The only answer is that it is a type of vibration.
By the way, a nation, ethnic group, and tribe are a community of shared destiny and a single family.
The theory of repeating fate can be applied directly to this. In that case,
This is manifested in the phenomenon of ``history repeating itself.'' In the case of the individual, the repetition of fate, the country;

``In the case of historical families and societies, it appears as history repeating itself.
Human history is a history of war.
The grudge of the dead from war drives the living to fight the next war. Thus, the history of war repeats itself endlessly.
If this continues, the only time the war will stop will be when humanity becomes extinct.
The universe is filled with cosmic consciousness. Peace and tranquility will never come to earth unless the grudges of the dead that cover the entire earth are extinguished from within the vibrations of cosmic consciousness.
How to solve the above-mentioned two problems, and whether they can be solved at all, is the most pressing and urgent question for humanity, as it is predicted that the next war will be the one that will wipe out humanity. mosquito.
what do you think?

 
 
 
Modern psychology is
(1) Freud's personally repressed unconscious layer;
 
(2) Jung's collective (crowd) unconscious layer;
 
I have walked two paths.
 
On the other hand,
[3] Sondhi discovered a layer of familial unconsciousness in between.
In other words, he discovered a ``sect'' between the individual and the crowd. This was, of course, something that was bound to happen. individual
There was not a single person in the crowd that wasn't part of the family. If this is the case, an unconscious mind must naturally exist (or be formed) there.
So, what did Sonde discover in that unconscious layer?
He discovered a special sense of oppression within the unconscious layer, which he called the "familial unconscious."
If I had to put it in one word, it would be,
The desires of the ancestors that are suppressed within the individual determine the destiny of the individual through unconscious choices in love, friendship, occupation, illness, and death.
That is what it means.
 
.
Sondi is like this.
Based on the analysis of choices in love, friendship, occupation, illness, and death, the root of choices is this family desire.''
In other words, it is the repressed consciousness of one's ancestors hidden deep within one's heart that determines everything from one's love life, friendships, occupation, illness, and even the manner of death.
 
This means that these selective actions that shape an individual's destiny are not determined by decisions based on conscious and rational considerations (which they do superficially, of course, but in reality). ) Choice behavior is an impulsive act, and it is driven by unconscious things that make impulsive choices. (Freud is almost the same up to this point. What differs from Freud is that his impulses are deeply related to and influenced by his ancestry.)
 
What this means is that what determines a person's fate is not only the suppressed desires of their ancestors. That's not all. That is a very big factor, but it is not the only one.
The reason is that, according to esoteric astrology, the "timing" of destiny is not determined.
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仏教への扉:花と共に歩む瞑想の世界  Door to Buddhism: A world of meditation with flowers

2023-12-25 09:31:49 | タブレットPC

  •  
 
瞑想   花になる
一幅の花を花瓶に挿して目の前に置く。
呼吸法。
眼を半眼にして花を凝視せよ。
最初は、花瓶全体を凝視し、しだいに、花だけに視線を集める。花びらのひ
とつひとつをしっかり凝視せよ。花がしだいに大きくなるだろう。花が近づいてくる。
その花の中に心を移せ。花になるのだ。吐く息とともに、自分が花の中に
入っていく。吸うときに、花が自分の中に入ってくる。
花になったら、眼を閉じよ。花になって、花の外の自分を観よ。花になって自分をしばらく観察せよ。
つぎに、花から離れ、自分に返れ。眼を開いて花を凝視し、もとに戻る。
(花の瞑想法については、『輪廻転生瞑想法I』にくわしく解説しているので、参照して
いただきたい)
Meditation, becoming a flower, becoming a flower

Insert a wide flower into a vase and place it in front of you.
Breath breathing method.
Gaze at the flower with half an eye.
At first, stare at the entire vase, and gradually focus on the flowers. Petal Hi
Stare at each one. The flowers will grow bigger and bigger. Flowers approaching
Come on.
Move your heart into the flower. It becomes a flower. With the exhaled breath, I am in the flower
Go in. When you smoke, the flowers come into you.
When it became a flower, close your eyes. Become a flower and see yourself outside the flower. Become a flower
Observe yourself for a while.
Next, leave the flower and return to yourself. Open your eyes, stare at the flower, and return.
(For the flower meditation method, refer to "Reincarnation Meditation Method I" for details.
I want you)
 
 
 
http://cyber-price.com/buddha/
Buddha  Japan Journal
Buddha Japan journal
日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis
 
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2023年12月25日 九星  無料 今日の運命

2023-12-25 09:02:14 | タブレットPC



2023年12月25日
七赤金星の日
人より協力の依頼を受けたりする日。金運、喜び事あるも調子に乗って酒色に乱れぬよう心すべき日。小利に迷わず自他喜びを共にする心掛けも大切。
躍動の週  衰の日
気持ちが不安定で、体調もすぐれないことが多い日。
ネガティブな感情にとらわれやすく、病気や怪我を招いてしまうことも。
メンタルの不安定さから甘言に騙される心配も。
どんなにうまい話でもこの日に決断するのは避けましょう。






●七赤金星の日
人より協力の依頼を受けたりする日。金運、喜び事あるも調子に乗って酒色に乱れぬよう心すべき日。小利に迷わず自他喜びを共にする心掛けも大切。
生まれ年一白の人は月にむら雲、花に風。障害起こりやすし。進むより止まる事が幸運。無理をしない事。兄弟眷属一つに。
 兄弟や相闘はす兜蟲 頓幸
生まれ年二黒の人は一年では初夏、一日では正午の時に当る気運。誠実な行動をすれば願望成就す。反面誤解、 嫉視を受けやすい。火に注意。
生まれ年三碧の人は北海の流氷で船進まず。困苦勉励の時。ひたすら忍耐持久の冬ごもり。 裏面的な事や、秘密の事をしたくなる時。我ままをつつしむ事。
 無一物なりし昔や冬籠 虚子
生まれ年四緑の人は雪中に梅花開かず低迷の日。服従、忍耐勤勉すべき日。買物中古品でがまんの事。胃腸に注意。
 ことごとく母にたづねて冬仕度 幸代
生まれ年五黄の人は吉運。奮起の日。短気と軽率をつつしめ。ビックリする事あり。
 春雷の一つ大きく鳴りにけり 鬼城
生まれ年六白の人は陽運。実力を十二分に発揮の日。風邪に注意。
 春の風邪ついうかうかと引いてゐし 雫
生まれ年七赤の人は盛運なれど、かげりあり。引き締めにかかれ。
 名月やどこやら暗き沼の面 泊月
生まれ年八白の人は充実運なれど引締め大切。収穫完了金運に恵まれる。
 墓原のまわり音なく稲を刈る 白虹
生まれ年九紫の人は気持ゆるむ。食中毒、口舌に注意。
普賢菩薩 あらゆる場所に現れ、命あるものを救う慈悲を司る菩薩
 
 
普賢菩薩
あらゆる場所に現れ、命あるものを救う慈悲を司る菩薩
名サマンタバドラ (Samanta bhadra) の「サマ 「タ」は「く」、「バドラ」は「賢」と漢訳しま す。 「賢」とは具体的には「さとりを求める心か 起こる、成仏しようとする願いと行ない」のこ とです。それが、ときとところを選ばず在して いるということを象徴したのがこの菩薩です。 で すから、菩薩行を実践する者をつねに守護するほ とけでもあります。
白象に乗り、文殊菩薩とともに釈迦如来 の脇侍をつとめます。 文殊菩薩のに対して、 (行)をつかさどります。
なお、密教では、堅固不壊の菩提心を象徴する
金剛薩埵と同体とします。
と巳年生まれの人の守り本尊とされていま
 
普賢菩薩(ふげんぼさつ)とは?
普賢とは「全てにわたって賢い者」という意味で、あらゆるところに現れ命ある者を救う行動力のある菩薩です。
 
文殊菩薩とともに釈迦如来の右脇侍として三尊で並ぶことが多いですが、独尊で祀られる場合もあります。文殊菩薩の智慧とともに修行を司る菩薩として、明晰な智慧で掴み取った仏道の教えを実践していく役割を果たすとされています。また、女性の救済を説く法華経の普及とともに女性に多く信仰を集めました。
 
ちなみに普賢菩薩から派生した仏に延命のご利益のある普賢延命菩薩があります。
ご利益
女性守護、修行者守護、息災延命、幸福を増やす増益のご利益があるとされています。また、辰・巳年の守り本尊です。
普賢菩薩(ふげんぼさつ)の像容
白象に乗っている姿が一般的です。3つや4つの頭の象に乗っている場合は普賢延命菩薩像の可能性が高いです。
 
 
 
 魔術師
正位置・・・希望。創造。巧み。熟練。創業。修行を始める。恋愛や交際の始まり。入学。ものごとの始まり。聖地。聖者。宗教上の本山などへの参詣。結婚式。新婚旅行。
逆位置・・・優柔不断。不適当。弱さ。不安定。神経の不足。創造力の不足。未来の計画に対する臆病さ。無理にすすめられる結婚や結婚式。技量不足で低迷する恋愛。
ウェイト解説
正位置・・・手腕。外交。手際。巧妙。病。苦痛。損失。災害。敵の罠。自信。意志。男性の質問者。
逆位置・・・医者。賢者。精神病。不名誉。不安。



12月25日 (月曜)月齢
12.02潮汐
中潮
月名(旧暦日)
十三夜月






 
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