つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

ブレーキレバー曲がり GPX750R 37100km 23-05-21

2011-05-29 18:44:58 | バイクメンテナンス
ブレーキレバー曲がり GPX750R 37100km 23-05-21 

信号待ちで立ちゴケをしてしまいました。
疲れが溜まっていたのでしょうか、エンジンオイルの点検窓が右にあるので、のぞき込んだら、突風も手伝い、バランスを崩して、コケてしまいました。
少し少なめにしていたので、気になって傾けて、確認している自分がいけないのです。
往生際が悪く、だいぶ、頑張ってみましたが、右ひざを路面にぶつけ、それ以上膝に、GPX君が乗ってしまったら、骨折の危険あるので、足をよけてしまいました。

ブレーキレバーが、曲がることで身代わりといことでしょう。
運転には、問題がないので、乗っています。

機会を見て交換しようと思っています。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GPX750Rがヤフオクに出品されていた

2011-05-29 04:43:36 | オートバイに関して
GPX750Rがヤフオクに出品されていた。

下記のコメントを、読んでいるとニヤニヤせずにはいられない。
このバイクを販売するためのリップサービスではあると思いますが・・・

多少、その気なってしまうパワーを感じることがある。
車体も軽く、ヒラリ感もあるので、そんなだいそれたことを考えてしまうのかもしれません。

確かに、5〜6千回転も回せば、加速はもういいよって感じになるし、まして、それ以上は、ハンドルから振り落とされるような感があるので、あまり、その回転域は使いません。

低速ギヤでの1万回転では、アクセルワークを合わせられないと、強烈なエンジンブレーキが発生して、リヤタイヤがロックしそうなのと、ギヤボックスが壊れそうなので回さないようにしています。

少ないライダー歴のなかで、話しますが、4千回転以上の加速は、250ccの2ストのパワーバンドに匹敵するような、あるいはそれ以上の感覚が、1万回転を超えても続きます。
パワーバンドに入る、6千回転以上は、並走している四輪車が、止まっているような感じdす。
(実際にはわかりませんが)

この夢物語は、高速道路以外の話ではあります。

以前、ZZR1100と並走したのですが、アクセルの開閉を横から見ていたら、明らかにトルクの違いを感じます。

当然のことながら、ついていこうとすれば、5速に落とし、6千回転以上を使わないといけませんね。

このヤフオクの説明は、セールストークではありますが、こんなことを言っていたよと、GPX750Rのネタとして、綴ってみました。

ヤフオクから以下抜粋

>車体も適度な大きさで、重たくなく 開ければびんびん走り、乗り味はかなり面白いと思います。
>たぶんですがCB1300のノーマルならいい勝負するのではと思います。CBのオーナーさんごめんなさい。
>タマ数が少なくなっていますので、この機会にご検討よろしくお願いします
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする