2021-4月 アドレスV125S 40701km(690km) ~定期点検とブレーキローター~
今回はあと10kmで700km台、気候とともに少しずつ伸びてきているような。
700km台となると、年間8000km、結構、忙しくなメンテになりますね。
~定期点検とブレーキローター~
先日。整備士の弟を訪ねて、定期点検をしてもらいました。
かねてから、ブレーキパットは純正で13000kmでほぼ使い切って緊急になったのがあったので少しナーバスになっています。
1回目(純正13000km)2回目(他社14000kmで使い切らず交換)さて。現在も他社で13000km走破した段階であと5mmも残っています?
そんなわけで、ぽちっとして、純正パット(ローター付き)を購入したのですが。当然ながら交換は無し。
無くなってきたら、ローター・ブレーキフルードも交換も一緒の作業をすることとなりました。
他社製はパッドが、硬いということなのでしょうか。
あるいは、急ブレーキを使わない運転をしているということなのでしょうか。
その疑問は、現在、刻み込まれたローターの溝が知っているに違いありません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます