コブラの資料として一番の本がこちら。
パリで5年ほど前、16ユーロで買いました。当事で2000円ちょっと。
アマゾンでは取り寄せみたいですが絶版ではないらしい。
当時シェルビーアメリカンのオフィシャルフォトグラファーだった、デイブフリードマンによるフォトアーカイブ。
コンペティションコブラがこれでもかと載っている、コブラ好きにはたまらない本です。
何しろ写真が大きい。
今度はこいつを作りたいです。
とじこういうロゴやTシャツのデザインは、若いピートブロックがやっていたそうです。
ダンガーニー!
セブリングレーサーです。
このトレーラーとのセットも前に製作しました。
こういうファクトリーフォトがたまりませんね。
このデイトナはK&Bを改造して作りました。
バイキングブルーの289FIAも決まりの一台。
そしてロードアメリカ!
このモデルはマーシュの完成品です。
ドラゴンスネイクもモノグラムから出ていましたね。そのうち手に入れてたいです。
このデイトナ、めちゃくちゃうまいです。
デイトナもレジンを作らなければ。
イラストとのペアです。
参考にしたエグゾトと。
そして、何度も見返してページがばらけたスクラン。
このラインナップ!コブラは意外に日本の雑誌では取り上げられないのです。
ヒロはこちらを作りました。289FIAロードスター。
デイトナはスケールモータースポーツのレジンを形にしなければ。
こんなセブリングレーサーを当時取り上げていたとはすごいですね。
これに加えて、モデルカーズ7号が私のバイブルです。
コブラは人気の割りには日本では断片的にしか紹介されず、427以外ほとんど知られていないのですが、やはりキモは289のコンペティション、と言うところがわかっていただけましたでしょうか。
まだまだコブラは43もニューコンやマーシュが控えているので、どんどん折りをみて作って行きたいです。
パリで5年ほど前、16ユーロで買いました。当事で2000円ちょっと。
Cobra: The Shelby American Original Archives 1962-1965 (Motorbooks Classics) 価格:¥ 2,364(税込) 発売日:2002-12 |
アマゾンでは取り寄せみたいですが絶版ではないらしい。
当時シェルビーアメリカンのオフィシャルフォトグラファーだった、デイブフリードマンによるフォトアーカイブ。
コンペティションコブラがこれでもかと載っている、コブラ好きにはたまらない本です。
何しろ写真が大きい。
今度はこいつを作りたいです。
とじこういうロゴやTシャツのデザインは、若いピートブロックがやっていたそうです。
ダンガーニー!
セブリングレーサーです。
このトレーラーとのセットも前に製作しました。
こういうファクトリーフォトがたまりませんね。
このデイトナはK&Bを改造して作りました。
バイキングブルーの289FIAも決まりの一台。
そしてロードアメリカ!
このモデルはマーシュの完成品です。
ドラゴンスネイクもモノグラムから出ていましたね。そのうち手に入れてたいです。
このデイトナ、めちゃくちゃうまいです。
デイトナもレジンを作らなければ。
イラストとのペアです。
参考にしたエグゾトと。
そして、何度も見返してページがばらけたスクラン。
このラインナップ!コブラは意外に日本の雑誌では取り上げられないのです。
ヒロはこちらを作りました。289FIAロードスター。
デイトナはスケールモータースポーツのレジンを形にしなければ。
こんなセブリングレーサーを当時取り上げていたとはすごいですね。
これに加えて、モデルカーズ7号が私のバイブルです。
コブラは人気の割りには日本では断片的にしか紹介されず、427以外ほとんど知られていないのですが、やはりキモは289のコンペティション、と言うところがわかっていただけましたでしょうか。
まだまだコブラは43もニューコンやマーシュが控えているので、どんどん折りをみて作って行きたいです。