続いて2台目のGTO製作です。フィアットカフェで並べたいですね。
こちらはNARTのナッソー1962出場車になります。
前回と同じメニューでボディを整形。前後フェンダーなどはヤスリを当てて伸びやかなラインへ変えています。
ドアミラーの凹みやナンバーの穴も埋めて、各部のパーティングラインを削っています。
ドア下の穴もピンバイスで穴あけ。
前に作ったSWBで使わなかったホイールエッチング。ホイール径が小さいので、手持ちのイタレリのフェラーリのホイールを使います。
リムからスポークを切り離します。
センターハブを切り離してエッチングがはまるように周りを削りました。
エッチングをハブに挟んで組み立て。リムが深すぎるのでフロント側はオレンジウィールズの浅い方のリムを使っています。
メッキが強すぎるので、ミッチャクロンを吹きスパッツスティックスミラークロームを軽く吹きました。
タイヤはリヤがイタレリのダンロップ。フロントはフジミのGT40です。
黒サフを吹いてからモデラーズのライトブルーメタリック。
タミヤのアルピーヌブルーを軽く重ねました。
250GTOデカールを貼り込んで、クリヤーでコート、
今回リヤの白ラインが寸足らずで、フロントの余ったものを回しました。ここすみません。気がつきませんでした。
NARTの青いGTOはいくつかあるけど、どれもかっこいいですね。24番とかも好きです。
250GTOデカール使用
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