早いなぁ、もう3月。
月が替わる都度、昨年は何してたっけ?とブログを読み返します。
昨年はコオロギを食べた話でスタートしましたが、今年はロドの半年点検の話から。
最近はディーラーから点検の案内がLINEで来るようになり、2月中旬に入庫を予約。
LINE予約は、日時を選んでポチるだけで良いので便利です。
ということで、午後からディーラーへ行ってきました。
ロドの写真を撮るのを忘れたので、代わりにRFの写真を。
点検が終わるのを待っている間に、最近入ったというRFを試乗させてもらいました。
グレードはVSで、色はディープクリスタルブルーマイカ。
タン内装が美しいですね。
RFは、2016年の発売当初に試乗したことがあります。
あれから8年。
見た目はほとんど変わっていませんが、何か変わっているのかな?
朝から雨が降ったり雪が降ったりと不安定なお天気でしたが、幸いなことに今は晴れ。
試乗コースの途中で屋根を開けて、オープンに。
さて、8年経って乗ったRFの感想は?
アクセルに足を置いているだけで走り出す、停止からのスムーズな加速。
坂道を上る時も加速が滑らかで、アクセルを踏み込んでもAT車に良くある「頑張ってる感じ」がありませんでした。
見た目は大きく変わらないけど、走りは年々手が加えられているようですね。
秋頃には、幌の2Lモデルが出るとか出ないとか?
1.5Lでも十分だと思いますが、出たらそちらも試乗してみたいです。
点検が終わって帰るとき、やっぱりNAがいいなーとしみじみ(笑)
普段はNDのシフトノブをつけていますが、点検のために久しぶりに純正に戻したら、これもいい感じ。
しばらくこのままにしておこう^^
点検の方は、クランクシール部より若干のオイル滲みあり。
左のパワーウインドウの動きが鈍くて、モーターの交換が必要みたいです。
今年は車検もあるので、その時にまとめて修理しようと思います。
・・・と、エラソーな事言ってる割にインドアなz485です。お久しぶりです。
相変わらず精力的ですね。
自分の方は乗るより、オープンカーのプラモ作ったりしてます。
ええ、ウインドウどころかクルマ自体が飾りですよという状況(苦笑)で、プラモとかフィギュアでヲタ系ブログと化していますが、遊びにお越し下さいませ。
手を怪我されたようですが、他は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
インスタ、フォローしました!