ランニングの本でも読んでみようかなと思って本屋さんに行ってみた。
ふと見るとDeAGoSTINIの『日本の名車』が売っていた。
なんとハチロクが表紙に写っているではありませんか。
中身を見ると懐かしいメーターパネルが記載されているので即購入決定。
これが表紙 ハチロク 型式・色共私が乗っていたそのもの。
このリトラクタブル(普通はライトが格納されている)が格好良い。
私が乗っていたのはGTアペックスとういうグレード。
このようにデジタルメーターでした。なっつかしぃ。
ハチロクのハンドル周りにはライトやワイパーが一緒になっていません。
モータースポーツではハンドルをグルグル早い回転で回すので邪魔にならずとても操作がしやすい。
FR駆動(後輪で駆動する)形式なのでドリフト(後輪を滑らせてカーブを曲がる)しやすい車でした。
カーブ手前でクラッチを切ってサイドブレーキを引くとスッと後輪が滑り出す。
ここでアクセルを踏むとドリフトするわけ。
先輩に何度も何度も教わり練習したっけなぁ。
マラソン・ジョギング ブログランキングへ
ふと見るとDeAGoSTINIの『日本の名車』が売っていた。
なんとハチロクが表紙に写っているではありませんか。
中身を見ると懐かしいメーターパネルが記載されているので即購入決定。
これが表紙 ハチロク 型式・色共私が乗っていたそのもの。
このリトラクタブル(普通はライトが格納されている)が格好良い。
私が乗っていたのはGTアペックスとういうグレード。
このようにデジタルメーターでした。なっつかしぃ。
ハチロクのハンドル周りにはライトやワイパーが一緒になっていません。
モータースポーツではハンドルをグルグル早い回転で回すので邪魔にならずとても操作がしやすい。
FR駆動(後輪で駆動する)形式なのでドリフト(後輪を滑らせてカーブを曲がる)しやすい車でした。
カーブ手前でクラッチを切ってサイドブレーキを引くとスッと後輪が滑り出す。
ここでアクセルを踏むとドリフトするわけ。
先輩に何度も何度も教わり練習したっけなぁ。
マラソン・ジョギング ブログランキングへ