我が家のセカンドカーである三菱eKスポーツ、今年になって色々不調が出まくっています。
今年5月の変速不調に続き、こんどは走行中にビビリ音が発生…それも結構大きい音なので気になってきました。
週末に三菱のディーラーに持ち込んで確認してもうつもりですが、発生源を特定できれば有難いです。
しかし修理不能だったり修理見積もりが高額だと問題…もう7年弱乗っているので買替え検討時期に差し掛かってはいますが。
ただ我が家の予算は逼迫気味…ただでさえ住宅用太陽光発電装置のローンが残っているのに、さらにローンを組むのは避けたいところ。
何とかだましだましeKスポーツに乗り続けたいのは山々ですが、それが危険だといわれれば買替えもやむを得ません。
今まで我が家の車は普通車(5ナンバーの小型乗用車)が多く軽自動車は初めてですが、早く痛むともなると次期愛車は普通車になる可能性が高いです。
電気自動車購入を考えているといってもi-MiEVは一充電あたりの走行可能距離が短いので正直不便…どうせなら日産リーフにしたいですが、残価設定ローンを組んでも厳しい出費に変わりはありません。
日産のセールスマンいわく「家計的には軽自動車よりリーフがオススメ」ですが、それも買い替えが前提。
とりあえずディーラーの判定待ちです。ではでは
今年5月の変速不調に続き、こんどは走行中にビビリ音が発生…それも結構大きい音なので気になってきました。
週末に三菱のディーラーに持ち込んで確認してもうつもりですが、発生源を特定できれば有難いです。
しかし修理不能だったり修理見積もりが高額だと問題…もう7年弱乗っているので買替え検討時期に差し掛かってはいますが。
ただ我が家の予算は逼迫気味…ただでさえ住宅用太陽光発電装置のローンが残っているのに、さらにローンを組むのは避けたいところ。
何とかだましだましeKスポーツに乗り続けたいのは山々ですが、それが危険だといわれれば買替えもやむを得ません。
今まで我が家の車は普通車(5ナンバーの小型乗用車)が多く軽自動車は初めてですが、早く痛むともなると次期愛車は普通車になる可能性が高いです。
電気自動車購入を考えているといってもi-MiEVは一充電あたりの走行可能距離が短いので正直不便…どうせなら日産リーフにしたいですが、残価設定ローンを組んでも厳しい出費に変わりはありません。
日産のセールスマンいわく「家計的には軽自動車よりリーフがオススメ」ですが、それも買い替えが前提。
とりあえずディーラーの判定待ちです。ではでは
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます