瀬戸内国際芸術祭2019の旅2日目
宇野港からフェリーで直島へ。
あの草間彌生のカボチャの島だ。
フェリーってテンション上がるよね。
今回は車は宇野港に置いて、人間だけで20分ほどの船旅。
めちゃ綺麗な客室。
窓も大きく天気も当然いいので心地いい。
わーわー言ってたら到着。入港するフェリーの窓から見えるあのカボチャ。
早速近づいてパシャり
自分も写ってパシャり
ターミナル近くのレンタル自転車。
GWじゃないから借りられるだろ?と舐めてたら電動自転車は無し。
古びた小さなレンタルショップを見つけて最後の1台を借りられた。
まさにサイクリング日和。
海も綺麗だ。
そこから目的の地中美術館へ。
当日まで迷って別料金の予約をオンラインで。
安藤忠雄作品を観たかった。
入場は時間制限され、14:15まで待った。
やっとの入場であのコンクリ打ちっぱなしでお出迎え。
安藤忠雄だなぁー
美術品は現代アートのアーティストの作品。
その中でもモネの晩年の作品『睡蓮』シリーズ5作品からのパワーはかなりビンビン感じられたのである。
来てよかった。
その後も直島の何箇所かを自転車をこぎこぎ。
17:00前にしまっちゃって、「はやっ」と思わず口に出した。
でも大好きな建築家三分一博志作品の「直島ホール」も生で拝見。
中に入りたかった。。
と、大満足の直島も17:35のフェリーで本土に帰った。
あっという間の瀬戸内国際芸術祭2019
まだまだ島を回りたいのだが、用事があって帰路についた。
3シーズンチケットを購入したので夏も隙間を見つけて行きたい。
そして秋モネ(^^)
宇野港からフェリーで直島へ。
あの草間彌生のカボチャの島だ。
フェリーってテンション上がるよね。
今回は車は宇野港に置いて、人間だけで20分ほどの船旅。
めちゃ綺麗な客室。
窓も大きく天気も当然いいので心地いい。
わーわー言ってたら到着。入港するフェリーの窓から見えるあのカボチャ。
早速近づいてパシャり
自分も写ってパシャり
ターミナル近くのレンタル自転車。
GWじゃないから借りられるだろ?と舐めてたら電動自転車は無し。
古びた小さなレンタルショップを見つけて最後の1台を借りられた。
まさにサイクリング日和。
海も綺麗だ。
そこから目的の地中美術館へ。
当日まで迷って別料金の予約をオンラインで。
安藤忠雄作品を観たかった。
入場は時間制限され、14:15まで待った。
やっとの入場であのコンクリ打ちっぱなしでお出迎え。
安藤忠雄だなぁー
美術品は現代アートのアーティストの作品。
その中でもモネの晩年の作品『睡蓮』シリーズ5作品からのパワーはかなりビンビン感じられたのである。
来てよかった。
その後も直島の何箇所かを自転車をこぎこぎ。
17:00前にしまっちゃって、「はやっ」と思わず口に出した。
でも大好きな建築家三分一博志作品の「直島ホール」も生で拝見。
中に入りたかった。。
と、大満足の直島も17:35のフェリーで本土に帰った。
あっという間の瀬戸内国際芸術祭2019
まだまだ島を回りたいのだが、用事があって帰路についた。
3シーズンチケットを購入したので夏も隙間を見つけて行きたい。
そして秋モネ(^^)