神戸~長崎の割引切符があるので行ってみた
新神戸~博多までの「のぞみ」は静かで揺れないしものすごく速い
問題は博多~長崎までの特急「カモメ」だったかが遅いし揺れるしバネが底をついてるようなゴンゴンという音がする
新幹線と比較したので差を感じすぎたのか
特急といっても速度は関西を走ってる新快速と変わらん気がする
途中に単線部分があるのか行き違い列車待ちで停車するし
ここにフリーゲージ新幹線を走らせたところでスピードは今とあまり変わらないのも理解できるし
いっそのこと今の新幹線のデザインだと空も飛べそうなので
銀河鉄道のように線路の上も空も飛べるフリースタイル新幹線を開発したほうが良いのではないだろうか
これだとLCCに対抗できる
乗務員さんにはメーテルのコスプレをしてもらう
新神戸~博多までの「のぞみ」は静かで揺れないしものすごく速い
問題は博多~長崎までの特急「カモメ」だったかが遅いし揺れるしバネが底をついてるようなゴンゴンという音がする
新幹線と比較したので差を感じすぎたのか
特急といっても速度は関西を走ってる新快速と変わらん気がする
途中に単線部分があるのか行き違い列車待ちで停車するし
ここにフリーゲージ新幹線を走らせたところでスピードは今とあまり変わらないのも理解できるし
いっそのこと今の新幹線のデザインだと空も飛べそうなので
銀河鉄道のように線路の上も空も飛べるフリースタイル新幹線を開発したほうが良いのではないだろうか
これだとLCCに対抗できる
乗務員さんにはメーテルのコスプレをしてもらう
新幹線にひさしぶりに乗ったら
新幹線は図のようなデザインのものと思っていたら
全部アヒル口というのか尖ったデザインになっていてびっくりした
食堂車が無いのに驚いた
自動改札機に切符を3枚も同時に入れられる事を知ってびっくりした
国鉄のことをJRと言うのに驚いた
前に乗ったのはいつだったか東京オリンピックの頃だったか
新幹線は図のようなデザインのものと思っていたら
全部アヒル口というのか尖ったデザインになっていてびっくりした
食堂車が無いのに驚いた
自動改札機に切符を3枚も同時に入れられる事を知ってびっくりした
国鉄のことをJRと言うのに驚いた
前に乗ったのはいつだったか東京オリンピックの頃だったか
来年あたりからそろそろ
失われた30年を取り戻す5年計画を始めるとする
合計30年ほどサラリーマンをやっていた気がするが
仕事の場合は納期までになんとか収めるのがやっとで
仕事が終わった達成感はあっても何か作り上げた達成感は無かった
いつも、会社が終わってからとか土日とかに
何か作品作りをせねばと思っていたが
夜中の3時まで起きていたところでまた翌朝遅刻だし
実際は疲れて気力もなく仕事以外は寝てるだけだったのであった
パソコンの性能も上がったのでこれからの5年で
30年分の作業はできる気もするし
10年計画だと寿命で死んでるかもしれんので
5年くらいがちょうどいい
この際完成度は無視しておく
しかし、本当にやる気のある人は
サラリーマンであろうがパソコンが無かろうが
目標をすでにやりとげてるはずなのである
富田勲が80歳だったかで現役とはすごい
失われた30年を取り戻す5年計画を始めるとする
合計30年ほどサラリーマンをやっていた気がするが
仕事の場合は納期までになんとか収めるのがやっとで
仕事が終わった達成感はあっても何か作り上げた達成感は無かった
いつも、会社が終わってからとか土日とかに
何か作品作りをせねばと思っていたが
夜中の3時まで起きていたところでまた翌朝遅刻だし
実際は疲れて気力もなく仕事以外は寝てるだけだったのであった
パソコンの性能も上がったのでこれからの5年で
30年分の作業はできる気もするし
10年計画だと寿命で死んでるかもしれんので
5年くらいがちょうどいい
この際完成度は無視しておく
しかし、本当にやる気のある人は
サラリーマンであろうがパソコンが無かろうが
目標をすでにやりとげてるはずなのである
富田勲が80歳だったかで現役とはすごい