次女にネットで『例のヤツ』を見せる…。
かなり『男前』なカラーリングなので少々不安であったが、以外にもあっさり
『カッコ良いから良いよ!』との返事。
ついでに『パパみたいに「パチン!」ととまるペダルが欲しい』なんて言う。
なに?SPD が欲しいってか?
クランクとサスペンション、どちらが重要か?
最近の軽量 MTBer ネタの中で考えていたのだが『クランクが先』という結論で落ち着く。
ハードテイル・フルリジット…サスペンションが無くても山(悪路)を走ることは出来る。
良く動くサスペンションを使えば乗りやすい…と言うことだろう。
クランクは体格とポジションの問題なので、乗りやすい…という次元の話ではない。
況してや SPD 導入を視野に…と思えば、人間の足はクランクを『回す』ピストンになる訳で…。
『来年のソイガーはどうする?』という振りに
『ペアで』という返事。
それじゃぁ、勝敗抜きで3時間ユルリと遊ぶことにしようか…。
仕事のやりくりを付けて、日曜日の午前中に時間を作ったので、次女に現物を確認してもらう予定…。
まだ少しばかり大きいと思うが…夢を買うという意味もあってさ。
かなり『男前』なカラーリングなので少々不安であったが、以外にもあっさり
『カッコ良いから良いよ!』との返事。
ついでに『パパみたいに「パチン!」ととまるペダルが欲しい』なんて言う。
なに?SPD が欲しいってか?
クランクとサスペンション、どちらが重要か?
最近の軽量 MTBer ネタの中で考えていたのだが『クランクが先』という結論で落ち着く。
ハードテイル・フルリジット…サスペンションが無くても山(悪路)を走ることは出来る。
良く動くサスペンションを使えば乗りやすい…と言うことだろう。
クランクは体格とポジションの問題なので、乗りやすい…という次元の話ではない。
況してや SPD 導入を視野に…と思えば、人間の足はクランクを『回す』ピストンになる訳で…。
『来年のソイガーはどうする?』という振りに
『ペアで』という返事。
それじゃぁ、勝敗抜きで3時間ユルリと遊ぶことにしようか…。
仕事のやりくりを付けて、日曜日の午前中に時間を作ったので、次女に現物を確認してもらう予定…。
まだ少しばかり大きいと思うが…夢を買うという意味もあってさ。