新潟市道紫竹山鳥屋野線(紫鳥線)の自転車レーン整備事業で、今回の整備個所の工事が終わった。
(工事中の記事はこちら)
最新式の自転車レーン。
自転車ツーキニスト 是田氏が大絶賛した『水島町自転車レーン』と比較しても、こちらの素晴らしさは際立っていると思う。
これが『水島町自転車レーン』。
この自転車レーンについて、おいらがブログ記事で書いた内容がこちら。
指摘した『塗りは危ない!』という点について、
自転車レーンであると分かるブルーラインを入れて、尚且つ危険な塗りを最小限に押さえている。
改修方法も、前回の工事進捗の記事で書いた通り、ムリなくムダなくが大原則。
工事の難易度としてはシングルヒットなんだろうが、アイディアと効果はホームランだ。
大掛かりな道路改修工事よりも断然良い。
やるね、新潟市!
これはかなりイケテルと思う。
あとは、ルールとマナー。
口酸っぱく、何度でも、粘り強く…。
(工事中の記事はこちら)
最新式の自転車レーン。
自転車ツーキニスト 是田氏が大絶賛した『水島町自転車レーン』と比較しても、こちらの素晴らしさは際立っていると思う。
これが『水島町自転車レーン』。
この自転車レーンについて、おいらがブログ記事で書いた内容がこちら。
指摘した『塗りは危ない!』という点について、
自転車レーンであると分かるブルーラインを入れて、尚且つ危険な塗りを最小限に押さえている。
改修方法も、前回の工事進捗の記事で書いた通り、ムリなくムダなくが大原則。
工事の難易度としてはシングルヒットなんだろうが、アイディアと効果はホームランだ。
大掛かりな道路改修工事よりも断然良い。
やるね、新潟市!
これはかなりイケテルと思う。
あとは、ルールとマナー。
口酸っぱく、何度でも、粘り強く…。