こんなふうに楽しむ時代になったのです...ね?

このメガネをかけて観ました。
臨場感あふれる...というか
すっごい迫力でした。
ディズニーの映画 カールじいさんの空飛ぶ家 を観て来ました。
立体3Dの進化には驚かされました。
つい最近まで、3Dと言ってもこの程度なのかとさほど驚きもせずにいましたが
今日の3D映画を観てつくづく、時間は容赦なく?流れている事を
思い知らされた気がします。
”かーるじいさんの空飛ぶ家” は、予告編を観て是非観ようと決めていました。
映画は、美しい色使いと掟破りの最新の技術/*3D*/の迫力で感動しました。
でも最新の技術だけを見せつけることなく、
最後のcast紹介の場面では、模造紙のようのようなものを手でちぎって
それをセロテープで繋ぎ長い紙に見立て、文字はタイプで打ったインクの文字で、
所々に手書きの文字があったり、押し花や古切手が乱雑に貼ってあったりして、
私達が学生時代に使っていたノートを連想させるようなものでした。
スタッフのモンスター・インクの面々は、新旧の技術を織り交ぜて
子供から、私のような熟女までが楽しめる映画を作り出してくれたのです。
ちょっとだけネタばれを許してもらえるなら...
私は2箇所で真珠?の涙を流しました。

このメガネをかけて観ました。
臨場感あふれる...というか
すっごい迫力でした。
ディズニーの映画 カールじいさんの空飛ぶ家 を観て来ました。
立体3Dの進化には驚かされました。

つい最近まで、3Dと言ってもこの程度なのかとさほど驚きもせずにいましたが
今日の3D映画を観てつくづく、時間は容赦なく?流れている事を
思い知らされた気がします。
”かーるじいさんの空飛ぶ家” は、予告編を観て是非観ようと決めていました。
映画は、美しい色使いと掟破りの最新の技術/*3D*/の迫力で感動しました。
でも最新の技術だけを見せつけることなく、
最後のcast紹介の場面では、模造紙のようのようなものを手でちぎって
それをセロテープで繋ぎ長い紙に見立て、文字はタイプで打ったインクの文字で、
所々に手書きの文字があったり、押し花や古切手が乱雑に貼ってあったりして、
私達が学生時代に使っていたノートを連想させるようなものでした。
スタッフのモンスター・インクの面々は、新旧の技術を織り交ぜて
子供から、私のような熟女までが楽しめる映画を作り出してくれたのです。
ちょっとだけネタばれを許してもらえるなら...
私は2箇所で真珠?の涙を流しました。
