中盤に突入です。
約1か月にわたる講習会も、中盤戦です。
今回の講習には、前回の倍以上の受講生の方がお勉強に参加してくれています。
人数が多くなると、色々な人がいるもので...
ある受講生の方の、事務手続きに不手際があり
ちょっとしたトラブルがありました。
事務室の何人かの人たちの話などから、今回のトラブルの原因は
どうも受講生の方の勘違い...あるいは”物忘れ”かもしれないという
ことになりました。
そういう目で、その受講生の方を見ると...
そういえば話しかたも、目つきも、歩き方までまさにそういう人なのです。
たとえそういう人でも、講習会では一受講生として
お勉強してもらわなければなりません。
休み時間10分を挟んだ約2時間の講習が終わりましたが、
この受講生の方にも、今回の内容はちゃんと理解できたのでしょうか?
・・・と、そんな時、
手違いや勘違いをしていたのはこの受講生ではなく、事務の人の方だということが
分かりました
”そういえば...”も、”そんな目つき”もありません
私ったら、なんて失礼なことを考えてしまったのでしょう
どうかご無礼をお許しください
本当に本当に...
約1か月にわたる講習会も、中盤戦です。
今回の講習には、前回の倍以上の受講生の方がお勉強に参加してくれています。
人数が多くなると、色々な人がいるもので...
ある受講生の方の、事務手続きに不手際があり
ちょっとしたトラブルがありました。
事務室の何人かの人たちの話などから、今回のトラブルの原因は
どうも受講生の方の勘違い...あるいは”物忘れ”かもしれないという
ことになりました。
そういう目で、その受講生の方を見ると...
そういえば話しかたも、目つきも、歩き方までまさにそういう人なのです。
たとえそういう人でも、講習会では一受講生として
お勉強してもらわなければなりません。
休み時間10分を挟んだ約2時間の講習が終わりましたが、
この受講生の方にも、今回の内容はちゃんと理解できたのでしょうか?
・・・と、そんな時、
手違いや勘違いをしていたのはこの受講生ではなく、事務の人の方だということが
分かりました
”そういえば...”も、”そんな目つき”もありません
私ったら、なんて失礼なことを考えてしまったのでしょう
どうかご無礼をお許しください
本当に本当に...