インターネットの普及により
知識の習得や情報の取得は容易となっています。
今やある程度のことはネットで調べることができます。
だけどその情報には間違った情報も多く
健康情報においても誰にでも有効な情報とはいえないものもあります。
今の自身に何が有効なのかは結局自身で試みるしかありません。
口コミも今は口コミ代行業者のサイトが
当たり前のように検索されます。
業者でなくとも、口コミすればサイトからポイントがもらえたり
自身で自作自演の口コミだって可能です。
そういった状況のなか、
本当の口コミとして信用できる情報かどうかを知ることは
とても困難なことです。
ましてや本当にその人が「よかった。」と感じても
他の人にとって、それが満足するかはそれこそ
人それぞれなのです。
ところがそれでも店側はそういった口コミを、
業者を使ってでも作り話でも集めようとするし、
お客の側も口コミの信頼性がないと感じつつも
その口コミを何気に参考にしてしまう。
結果、実際に自身が実際にその店、商品をためして
確認することでしか真実には行き着きません。
それが本当に自身が満足できるものなのかどうかを。
情報は手にすることは簡単になったけど
よけいに惑わされる世界になったともいえます。
自分をしっかり見ることなしに、
何が自身にとって必要な情報なのかを
見分けるのは難しいと思います。
知識の習得や情報の取得は容易となっています。
今やある程度のことはネットで調べることができます。
だけどその情報には間違った情報も多く
健康情報においても誰にでも有効な情報とはいえないものもあります。
今の自身に何が有効なのかは結局自身で試みるしかありません。
口コミも今は口コミ代行業者のサイトが
当たり前のように検索されます。
業者でなくとも、口コミすればサイトからポイントがもらえたり
自身で自作自演の口コミだって可能です。
そういった状況のなか、
本当の口コミとして信用できる情報かどうかを知ることは
とても困難なことです。
ましてや本当にその人が「よかった。」と感じても
他の人にとって、それが満足するかはそれこそ
人それぞれなのです。
ところがそれでも店側はそういった口コミを、
業者を使ってでも作り話でも集めようとするし、
お客の側も口コミの信頼性がないと感じつつも
その口コミを何気に参考にしてしまう。
結果、実際に自身が実際にその店、商品をためして
確認することでしか真実には行き着きません。
それが本当に自身が満足できるものなのかどうかを。
情報は手にすることは簡単になったけど
よけいに惑わされる世界になったともいえます。
自分をしっかり見ることなしに、
何が自身にとって必要な情報なのかを
見分けるのは難しいと思います。