経営戦略・販売戦略シリーズ
平均単価をあげる!!
実はあまり多く語られる事はありません。
値上げ!!とお客様に思われたく無いからです。
少し違う角度からお話をしたいと思います。
もともと1,000円の商品があったとします。この商品をほんの数秒で安く思わす方法はありますでしょうか?
簡単です!!
他に3,000円と5,000円の商品を並べるのです。
こういった手法は店舗ディスプレイにおいても力を発揮する手法ですので、是非参考にして下さい。
話を戻します。
平均単価を上げるには、他の商品も充実していかなければなりません。
そう考えた場合、どのような方法が考えられるでしょうか?
今の商品のグレードアップバージョン?
まったく違う高価格な商品を作る?
自社には無いサービスを他から仕入れる?
自社には無い商品を売る為に代理店委託契約をする?
2個セット販売?
・・・などなど、色々と考える事が出来ます。
またまたこれらは考えるだけでも非常にワクワクするものです。
平均単価を上げる = 値上げ
ではありません。
商品ラインナップの構成を再構成していきましょう!!
彩りプロジェクト連絡先メール
info@irodori-pro.jp
卓越性の探究者・彩りをお届けするコンサルタント
販売戦略構築サポート・コミュニケーショントレーナー
彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣
青梅市(多摩地域のサポーター)の経営コンサルタント事務所
彩りプロジェクトHP
平均単価をあげる!!
実はあまり多く語られる事はありません。
値上げ!!とお客様に思われたく無いからです。
少し違う角度からお話をしたいと思います。
もともと1,000円の商品があったとします。この商品をほんの数秒で安く思わす方法はありますでしょうか?
簡単です!!
他に3,000円と5,000円の商品を並べるのです。
こういった手法は店舗ディスプレイにおいても力を発揮する手法ですので、是非参考にして下さい。
話を戻します。
平均単価を上げるには、他の商品も充実していかなければなりません。
そう考えた場合、どのような方法が考えられるでしょうか?
今の商品のグレードアップバージョン?
まったく違う高価格な商品を作る?
自社には無いサービスを他から仕入れる?
自社には無い商品を売る為に代理店委託契約をする?
2個セット販売?
・・・などなど、色々と考える事が出来ます。
またまたこれらは考えるだけでも非常にワクワクするものです。
平均単価を上げる = 値上げ
ではありません。
商品ラインナップの構成を再構成していきましょう!!
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彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣
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