SDKが愛車のディアマンテじゃなかったレグナムtypeSのスタッドレスを見たいと連絡してきたので、鈴鹿のタイヤ店で待ち合わせることとしました。
彼の車の純正サイズは205/55-16という扁平率もホイルサイズもいたって特殊なものです。はじめに尋ねた店はBSの正規店で中古品は扱っていないらしいので、仕方なく新品のアルミセットの値段を聞くと当局のフェザーの売値をはるかに超えてしまう値段でした。店員さん曰く「特殊サイズになるので・・・。」やはりサイズがネックのようです。扁平率を65に上げてホイルを15インチにサイズダウンすることも要検討ですが、ブレーキアッセンに干渉しないとも限りません。
SDKが値段を聞いたついでに店頭に並んでいる軽用スタッドレスセットの値段を聞いてみました。店頭価格のみでバランス調整+履き替えもやってくれるそうです。当局のソニカもタイヤサイズが特殊で、軽自動車のくせに165/55-15といったスポーティーサイズですが、ソニカのラインナップには155/65-14の設定があるので何とかいけそうです。問題はBSの売れ筋がREVO1で今年の新開発製品がREVO2なのに、店頭商品にはST20のネーミングが与えられていることです。
今まで聞いたことが無い型番でしかもネット通販より安い価格なので店員さんに尋ねてみると、昨年まで販売していたMZ-03のリメイクとのことです。タイヤに記された製造年月は今年の9月頃と問題なく、アルミホイルもBSオリジナルということなので購入することとしました。
ユニクロへ行きたいと言うSDKとは喫茶店で別れ、車に乗り換えてからタイヤ店で早々と履き替えてしまいました。
ST20はメーカーから正規店へのみ供給されるもので、各店5セットくらいしか入庫していないそうです。購入予定の方はお早めに!
彼の車の純正サイズは205/55-16という扁平率もホイルサイズもいたって特殊なものです。はじめに尋ねた店はBSの正規店で中古品は扱っていないらしいので、仕方なく新品のアルミセットの値段を聞くと当局のフェザーの売値をはるかに超えてしまう値段でした。店員さん曰く「特殊サイズになるので・・・。」やはりサイズがネックのようです。扁平率を65に上げてホイルを15インチにサイズダウンすることも要検討ですが、ブレーキアッセンに干渉しないとも限りません。
SDKが値段を聞いたついでに店頭に並んでいる軽用スタッドレスセットの値段を聞いてみました。店頭価格のみでバランス調整+履き替えもやってくれるそうです。当局のソニカもタイヤサイズが特殊で、軽自動車のくせに165/55-15といったスポーティーサイズですが、ソニカのラインナップには155/65-14の設定があるので何とかいけそうです。問題はBSの売れ筋がREVO1で今年の新開発製品がREVO2なのに、店頭商品にはST20のネーミングが与えられていることです。
今まで聞いたことが無い型番でしかもネット通販より安い価格なので店員さんに尋ねてみると、昨年まで販売していたMZ-03のリメイクとのことです。タイヤに記された製造年月は今年の9月頃と問題なく、アルミホイルもBSオリジナルということなので購入することとしました。
ユニクロへ行きたいと言うSDKとは喫茶店で別れ、車に乗り換えてからタイヤ店で早々と履き替えてしまいました。
ST20はメーカーから正規店へのみ供給されるもので、各店5セットくらいしか入庫していないそうです。購入予定の方はお早めに!