雨降りのため動きが取れないので、以前ヤフオクで手に入れたクルーザーシールドを装着していました。デイトナがUSAメーカーから輸入販売しているもので、YAMAHAのワイズギアからすれば社外品になります。
説明書には「ケーブルガイドの加工又は取り外しが必要です。」と記入されていたので、ケーブルガイドの向きを変更する程度かなと思っていましたがなんのなんの。ケーブルガイドを形成している鉄のプレートが取付金具と約2ミリ干渉するだけの理由でグラインダーでプレートをカットする必要が生じてしまいます。(YAMAHAの社外品の装着を阻害する魂胆が見え見えです!)当方は仕方なくガイドプレートアッセンを取り外すこととしましたが、そのためにはクラッチ、チョーク、アクセル2本のケーブルをはずすこととなりました。久々の分解整備にわくわくしながら時間が経過して行きます。アクセルワイヤーの取り外しには、セル、ハザード、キルの各スイッチの分解まで伴いました。あとははずした逆順で組み付けします。
ケーブルガイドの取り外しが済んでやっとシールドの取付です。取付金具の位置を決め、本体はセカンドの応援を求めて装着しました。少々は風を受けたいので高さは一番低く、角度は一番寝かせておきました。
説明書には「ケーブルガイドの加工又は取り外しが必要です。」と記入されていたので、ケーブルガイドの向きを変更する程度かなと思っていましたがなんのなんの。ケーブルガイドを形成している鉄のプレートが取付金具と約2ミリ干渉するだけの理由でグラインダーでプレートをカットする必要が生じてしまいます。(YAMAHAの社外品の装着を阻害する魂胆が見え見えです!)当方は仕方なくガイドプレートアッセンを取り外すこととしましたが、そのためにはクラッチ、チョーク、アクセル2本のケーブルをはずすこととなりました。久々の分解整備にわくわくしながら時間が経過して行きます。アクセルワイヤーの取り外しには、セル、ハザード、キルの各スイッチの分解まで伴いました。あとははずした逆順で組み付けします。
ケーブルガイドの取り外しが済んでやっとシールドの取付です。取付金具の位置を決め、本体はセカンドの応援を求めて装着しました。少々は風を受けたいので高さは一番低く、角度は一番寝かせておきました。
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