フェーザーのプラグ穴修復が終わったと連絡を受けて引き取りに行きました。
作業工程は、シリンダーヘッドを外すことなくそのままタップを立てて、切り粉はエアーで吸い出したそうです。細かいものはエンジンをかけてマフラーから噴出させ、それでも残った細かいものは燃焼熱で燃えてしまうそうです。所詮アルミの粉末ですからそれもありでしょうか。
ITOさんがエンジンをかけアクセルを何度もあおると心地よく回転がついていきました。ところが、エンジンが温まりチョークを戻したとたんエンジン停止。どうも、ひび割れが進行したインシュレータから二次エアーを吸い込んでいるようです。キャブレターを清掃するにもインシュレータからの取り外しが必要で、きっとその段階で今のインシュレータはバラバラになってしまうでしょう。そこでITOさんの薦めのとおり部品を探してもらうこととして入院延長となりました。
下図の(1)と(2)の部品です。
作業工程は、シリンダーヘッドを外すことなくそのままタップを立てて、切り粉はエアーで吸い出したそうです。細かいものはエンジンをかけてマフラーから噴出させ、それでも残った細かいものは燃焼熱で燃えてしまうそうです。所詮アルミの粉末ですからそれもありでしょうか。
ITOさんがエンジンをかけアクセルを何度もあおると心地よく回転がついていきました。ところが、エンジンが温まりチョークを戻したとたんエンジン停止。どうも、ひび割れが進行したインシュレータから二次エアーを吸い込んでいるようです。キャブレターを清掃するにもインシュレータからの取り外しが必要で、きっとその段階で今のインシュレータはバラバラになってしまうでしょう。そこでITOさんの薦めのとおり部品を探してもらうこととして入院延長となりました。
下図の(1)と(2)の部品です。
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