パソコンが突然立ち上がらなくなった。
画面には何やら見慣れぬ文字の羅列で、セットアップを促すばかり。
NECに確認すると、再セットアップするしかないとのこと。
さぁこれから悪戦苦闘が始まった。
この間NECに2回、NTTサポートサービスへ6回電話した。
それぞれ長時間のやりとりとなったものの、0120なので電話料金は無料ではあるが・・・。
数日をかけ、セットアップに3度目でようやく成功。
ネット復旧には相当に手間取る。
はっきりした原因不明なれど、どうやらBIGLOBEを解約後、ほぼそのままOCNに切り替えたのがまずかったようだ。
セキュリティソフトの重複が発生したようだ。
前のソフトは事前に消したと思っていたが、まだ残っていたようだ。
もっともこの事だけが原因とは限らず、またいつ再セットアップするはめになるかも知れず、戦々恐々としている毎日・・・。