今日は・・・天気が悪いので・・・・『フロントフォーク』の組み立てを行いたいと思います
『ブレーキシステム』の違いから・・・
①ノーマルの『ボトムケース』をロスホワイト色に塗装して・・あとは800Pのパーツを使う方法
②全部 800Pを使う方法
の2種類がありますが・・・いろいろと悩んだ結果・・・難しい方(②です)を選んでみました。
さて・・・・以前に説明しました『フロントフォーク』部品を・・・早速、組み立てます
まずは・・・この『ブッシュガイド』と呼ばれる部品を・・・・
『パイプ』に取り付けます・・・いたって簡単・・・はめ込むだけです
次に・・・この『バックアップリング』と呼ばれる部品を・・・・・
『パイプ』に取り付けます・・・・・先ほどと同じで・・・ただ・・・
はめ込むだけ・・・・・どういう役目をするのかは、また次回に・・・・・・
次に・・・・この『フロントフォーク シール』と呼ばれる・・・・この部品を・・
(このシールは、このシールとダストシール各1個で1組です)
『パイプ』に取り付けるのですが・・・・メーカー名が書いてある方が上となる様に・・・
取り付けます・・サービスマニュアルには書いて無く・・・このパーツの袋に入っている
説明書にのみ書いてあるので『要注意』です。
次に・・・この『フロントフォーク オイルシール プレッシャー』という工具を使って・・・
『シール』をハンマーで押し込んでゆきます・・・出来れば・・・フロントフォークの『プロテクター』を
外した方が良いのですが・・・面倒だったので・・・・
うまくハマりました!!
次は・・・この『オイルシールストッパー リング』を・・・・・・
『ボトムケース』にある溝部分に・・・はめ込みます・・・・・・先ほどの『シール』の打ち込み
が、あまいと・・・この溝部分に、はめ込めません・・・
うまく出来ました!!
最後に・・・・『ダストシール』を取り付けて・・・・・・第一段階 完成です!!
ということで・・・・・今日は、ここまで
というか・・つづく・・・・
『ブレーキシステム』の違いから・・・
①ノーマルの『ボトムケース』をロスホワイト色に塗装して・・あとは800Pのパーツを使う方法
②全部 800Pを使う方法
の2種類がありますが・・・いろいろと悩んだ結果・・・難しい方(②です)を選んでみました。
さて・・・・以前に説明しました『フロントフォーク』部品を・・・早速、組み立てます
まずは・・・この『ブッシュガイド』と呼ばれる部品を・・・・
『パイプ』に取り付けます・・・いたって簡単・・・はめ込むだけです
次に・・・この『バックアップリング』と呼ばれる部品を・・・・・
『パイプ』に取り付けます・・・・・先ほどと同じで・・・ただ・・・
はめ込むだけ・・・・・どういう役目をするのかは、また次回に・・・・・・
次に・・・・この『フロントフォーク シール』と呼ばれる・・・・この部品を・・
(このシールは、このシールとダストシール各1個で1組です)
『パイプ』に取り付けるのですが・・・・メーカー名が書いてある方が上となる様に・・・
取り付けます・・サービスマニュアルには書いて無く・・・このパーツの袋に入っている
説明書にのみ書いてあるので『要注意』です。
次に・・・この『フロントフォーク オイルシール プレッシャー』という工具を使って・・・
『シール』をハンマーで押し込んでゆきます・・・出来れば・・・フロントフォークの『プロテクター』を
外した方が良いのですが・・・面倒だったので・・・・
うまくハマりました!!
次は・・・この『オイルシールストッパー リング』を・・・・・・
『ボトムケース』にある溝部分に・・・はめ込みます・・・・・・先ほどの『シール』の打ち込み
が、あまいと・・・この溝部分に、はめ込めません・・・
うまく出来ました!!
最後に・・・・『ダストシール』を取り付けて・・・・・・第一段階 完成です!!
ということで・・・・・今日は、ここまで
というか・・つづく・・・・