昨日の続きです・・・・出来上がった『パイプ』の部分に・・・『ダンパー』を入れます
次に・・・新品『ワッシャー』を『ボルト』に取り付けて・・・・・・
『ボトムケース』の下側から・・・六角レンチを使って・・・ねじ込んでゆきます・・
ある程度、ねじ込んだら・・・『デジラチェ』を使って・・・締め込みます!!
『サービスマニュアル』では・・・・・『20N・m』です・・・・
が・・・やり過ぎました・・・・
次に・・・・この『ホンダ ウルトラ クッションオイル 10号』・・(名前が長い・・)
と『メスシリンダー』を使って・・・・・
(ちなみに、このクッションオイルは 1缶で大丈夫です!!)
457平方センチ分・・・・トクトクトク♪・・・・・・と入れます・・・つもりが・・・・
ケチって、小さい『メスシリンダー』を購入していたので、200+257・・・・・
2回に分けながら・・・入れてゆきます!!・・・・ちなみに、この量はノーマル仕様の時の量なので
800Pは少なくて良いのですが・・・正確な量は解らないので・・・・・
入れましたら・・・『フォークチューブ』を伸縮させて・・・・・・・『フォークチューブ』を
縮めた状態で・・・少々待ちます(オイル面が安定するのを待ちます)
ちなみに伸縮させる理由は・・・・エアーを抜く為です・・・・
安定したら・・・この秘密兵器を使って・・・・・
油面調整作業を行います・・・(左右のオイルレベルを揃えます)・・・オイルレベルは・・・・
パイプの先から 130mmです。
130mmに合わせて・・・・注射器で吸うと・・・余計な油が・・・・・抜き取れます。
出来上がったら・・・『フォーク スプリング』を入れて・・・・・
入りました・・・・(意味の無い写真ですが・・スプリングが入った・・ところ)
『カラー』と『スプリングシート』を取り付けて・・・・・・・
『スプリングシート ストッパー』を取り付けます!!
『ダンパー』の先に付いているボルトを『モンキー』で固定して・・・『フォークキャップ』を
締め込みます!!
最後に・・・『フォークキャップ』を『パイプ』に、はめ込んだら・・・・・・・
やっとのことで・・・・・出来上がり!!です。
ということで・・・・今日は、ここまで・・・・
次に・・・新品『ワッシャー』を『ボルト』に取り付けて・・・・・・
『ボトムケース』の下側から・・・六角レンチを使って・・・ねじ込んでゆきます・・
ある程度、ねじ込んだら・・・『デジラチェ』を使って・・・締め込みます!!
『サービスマニュアル』では・・・・・『20N・m』です・・・・
が・・・やり過ぎました・・・・
次に・・・・この『ホンダ ウルトラ クッションオイル 10号』・・(名前が長い・・)
と『メスシリンダー』を使って・・・・・
(ちなみに、このクッションオイルは 1缶で大丈夫です!!)
457平方センチ分・・・・トクトクトク♪・・・・・・と入れます・・・つもりが・・・・
ケチって、小さい『メスシリンダー』を購入していたので、200+257・・・・・
2回に分けながら・・・入れてゆきます!!・・・・ちなみに、この量はノーマル仕様の時の量なので
800Pは少なくて良いのですが・・・正確な量は解らないので・・・・・
入れましたら・・・『フォークチューブ』を伸縮させて・・・・・・・『フォークチューブ』を
縮めた状態で・・・少々待ちます(オイル面が安定するのを待ちます)
ちなみに伸縮させる理由は・・・・エアーを抜く為です・・・・
安定したら・・・この秘密兵器を使って・・・・・
油面調整作業を行います・・・(左右のオイルレベルを揃えます)・・・オイルレベルは・・・・
パイプの先から 130mmです。
130mmに合わせて・・・・注射器で吸うと・・・余計な油が・・・・・抜き取れます。
出来上がったら・・・『フォーク スプリング』を入れて・・・・・
入りました・・・・(意味の無い写真ですが・・スプリングが入った・・ところ)
『カラー』と『スプリングシート』を取り付けて・・・・・・・
『スプリングシート ストッパー』を取り付けます!!
『ダンパー』の先に付いているボルトを『モンキー』で固定して・・・『フォークキャップ』を
締め込みます!!
最後に・・・『フォークキャップ』を『パイプ』に、はめ込んだら・・・・・・・
やっとのことで・・・・・出来上がり!!です。
ということで・・・・今日は、ここまで・・・・