先日は、家族イベントで飲み会。
ピタパ(南海電車の多機能IC決済サービスカード)を電車の駅構内でなくしてしまうという、飲んべえあるある(汗)
係員さんがすぐに見つけ保管していただいていたので、無事に手元に戻りましたが、久しぶりにどよ~~~んと落ち込み。
さらに家のプリンターのエラー。
紙があるのに、「紙がありません」ととぼけたエラーメッセージが何度も。
1枚の紙を出力するのに何十分かかるか(汗)
(お財布の)様子を見て、新しいプリンター買おうと思います。
お買い物には現金よりもクレジットを利用する事が多くなってきたけれど、そのクレジットカードも、何度もエラーが出て、係の人が申し訳なさそう。
こちらは結局はうまく通りましたが。
さらに、ゆうちょダイレクトの振り込みに不可欠なトークンまでエラー!
相談窓口に電話して、いろいろと対応してもらいました。
それでもエラーが出るので、トークンの故障しか考えられないとの事で、こちらは交換というか実費(泣)
相談窓口の方には大変ご迷惑をおかけしました。
こんな時、相手にあまり精神的な負担をかけないように、笑いで場を馴染ませるのが関西人。
「私がぼけてきてるから、機械(カード)もぼけてきてるねん(笑)」と。
関西以外では使えないボケ。
機械物のエラーはその人の責任じゃなく、しゃぁない事やからね。
どう対処するかが問題です。
自分のボケも?(汗)
スマホのゲームで脳トレ続けよう(^^;)
ピタパ(南海電車の多機能IC決済サービスカード)を電車の駅構内でなくしてしまうという、飲んべえあるある(汗)
係員さんがすぐに見つけ保管していただいていたので、無事に手元に戻りましたが、久しぶりにどよ~~~んと落ち込み。
さらに家のプリンターのエラー。
紙があるのに、「紙がありません」ととぼけたエラーメッセージが何度も。
1枚の紙を出力するのに何十分かかるか(汗)
(お財布の)様子を見て、新しいプリンター買おうと思います。
お買い物には現金よりもクレジットを利用する事が多くなってきたけれど、そのクレジットカードも、何度もエラーが出て、係の人が申し訳なさそう。
こちらは結局はうまく通りましたが。
さらに、ゆうちょダイレクトの振り込みに不可欠なトークンまでエラー!
相談窓口に電話して、いろいろと対応してもらいました。
それでもエラーが出るので、トークンの故障しか考えられないとの事で、こちらは交換というか実費(泣)
相談窓口の方には大変ご迷惑をおかけしました。
こんな時、相手にあまり精神的な負担をかけないように、笑いで場を馴染ませるのが関西人。
「私がぼけてきてるから、機械(カード)もぼけてきてるねん(笑)」と。
関西以外では使えないボケ。
機械物のエラーはその人の責任じゃなく、しゃぁない事やからね。
どう対処するかが問題です。
自分のボケも?(汗)
スマホのゲームで脳トレ続けよう(^^;)