【ゴミ問題第2弾】
家のカウンターの物入れを整理していたら、こぉんなもんが出てきました。何を隠そう(別に隠してないけど)上の子供が大学受験生だったので、今年の1月にセンター試験ってやつを受けて、持って帰ってきた英語のヒアリング用の機器ですね…。
この機器をぼんやり眺めていたら、いくつかの数式と一緒に疑問が浮かんできちゃいました。
①使用回数(1回)×受験生数(50万)=50万個
1度きりの使用で、地球に激しく優しくないなぁ…
②単価(2千円ぐらい?)×受験生数(50万)=10億円
ビッグビジネスだよねぇ…
③センター試験受験料(1万5千円)-単価(2千円ぐらい?)=1万3千円
1万3千円の費用の、積算根拠って…?
こんな疑問を生みつつヒアリング機器は、燃えないゴミとして処理されていくのでありますが…どなたか有効活用の案があったら、教えてくれませんか?!
家のカウンターの物入れを整理していたら、こぉんなもんが出てきました。何を隠そう(別に隠してないけど)上の子供が大学受験生だったので、今年の1月にセンター試験ってやつを受けて、持って帰ってきた英語のヒアリング用の機器ですね…。
この機器をぼんやり眺めていたら、いくつかの数式と一緒に疑問が浮かんできちゃいました。
①使用回数(1回)×受験生数(50万)=50万個
1度きりの使用で、地球に激しく優しくないなぁ…
②単価(2千円ぐらい?)×受験生数(50万)=10億円
ビッグビジネスだよねぇ…
③センター試験受験料(1万5千円)-単価(2千円ぐらい?)=1万3千円
1万3千円の費用の、積算根拠って…?
こんな疑問を生みつつヒアリング機器は、燃えないゴミとして処理されていくのでありますが…どなたか有効活用の案があったら、教えてくれませんか?!