食の健康保険商モリエ米店

お客様とのコミュニケーションの場として開設しました。

『モリエ新聞277号』ポスレジデータを見てると予想と現実の一致・相違が一目瞭然。

2018年01月18日 | 美味しいご飯を日本中に普及させる委員会よ
 米屋ですから米の売上がもちろん一番ですけど、
根強い人気商品が『おからカリント』。
文字通り売れない日がない1年でした。
市外からも定期的に買いに来てくれてます。
ダイシモチ』『玄米団子』も予想通りの売れ行きでした。
テレビや新聞などで取り上げられたことが大きかったです。

 意外だったのは、『有機JAS糀』と『海老餅』。
まちゼミで甘酒作りの講習をしているので、
確かに定期的に買いに来てくれてますけど、
数字を見ると「へぇ~」ですね。

 海老餅と『菌ちゃんげんきっこ餅』は
もち米の仕入れすぎをなんとかしようとした
結果の瓢箪から駒みたいなもんでした。
 
 あとは何んと言っても『ポン菓子加工』正月からポンポン頑張ってます。
ネットからも注文をいただき、2割程度は市外・県外からのご注文でした。
 以上ざっくりした検証報告ですが、今年も一年よろしくお願いいたします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする