最近、ドラッグストアーや大手スーパーなどが独自のブランドで品物を販売している。
確かに、安いです。
他の正規のメーカーさんよりは2割程度安いかも知れない。
しかしながら、あまりおいしくない。
コストばかりと、見た目重視の商品志向のような気がする。
とくに、熟成させる系の品物は(味噌、漬物など)なんだか・・・弱い気がする
お菓子なんかは、くわしい味はわからないが・・・・
なんだか、コストを下げる為に大ナタをふったつもりだろうが・・・実は
必要な部分まで切ってしまったような感じである。
つまり、何が正しいかが、非常にぼやけてしまっている感がある。
コストを下げる・・・・・・・多分販売側さんは「材料」ということになるのだろうか?
それは、違うような気がする・・(多分、納入業者さんの営業さんが材料が・・・とか言っている
のだろう。
つまり、材料(味)は、落としてはいけない。
ならば、どうするか・・・
やり方、方法、チャンスを考えるべきである。
ここでの問題は、コストということであろうが、問題を解決しようとはせずに
チャンス、タイミングをみんな知恵を出して考えよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます