3月から711系赤電車、トワイライトエクスプレス、北斗星の廃止と続きました。
さらに、列車運行の減便、路線廃止、日高線の運休と、新幹線の開業の影で在来線は隅へ追いやられて行くのでしょうか。
とどめは鷹栖町の函館本線嵐山トンネルの火災、JR北海道はいったいどこへいくのか。
嵐山トンネルの火災は、目視点検を怠った無理な通電再開が原因なのかもしれません。警報の意味が無かったわけです。私は人為的なトラブルだと感じています。
このような有様を見ていると東日本から応援部隊を受け入れても、その成果は現われているとは思えません。
東日本自体も設備維持に大きな問題を抱えていることが露呈されました。東京の運輸官僚の押し付けるままに他社から社員を受け入れるよりも自社で人材を育成したほうが、たとえ時間がかかってもモチベーションも上がってよかったでしょう。
現状のこの会社の能力からして新幹線は函館までを東日本に委ねるのが正しい判断ではなかったかと思います
さて、私自身も、長年の不摂生がたたっのか、体に異変が現われてきました。いつまで乗り鉄が出来るのか心配です。
来年は自宅でも楽しめるアマチュア無線を本格的に再開しなければいけません。開局50年になりました。とりあえずはハンディトランシーバーで乗り鉄と合わせて楽しみます。
ブログも大きく変化していくでしょう。
では、皆様良いお年をお迎えください。(●^o^●)ありがとうこざいました。
さらに、列車運行の減便、路線廃止、日高線の運休と、新幹線の開業の影で在来線は隅へ追いやられて行くのでしょうか。
とどめは鷹栖町の函館本線嵐山トンネルの火災、JR北海道はいったいどこへいくのか。
嵐山トンネルの火災は、目視点検を怠った無理な通電再開が原因なのかもしれません。警報の意味が無かったわけです。私は人為的なトラブルだと感じています。
このような有様を見ていると東日本から応援部隊を受け入れても、その成果は現われているとは思えません。
東日本自体も設備維持に大きな問題を抱えていることが露呈されました。東京の運輸官僚の押し付けるままに他社から社員を受け入れるよりも自社で人材を育成したほうが、たとえ時間がかかってもモチベーションも上がってよかったでしょう。
現状のこの会社の能力からして新幹線は函館までを東日本に委ねるのが正しい判断ではなかったかと思います
さて、私自身も、長年の不摂生がたたっのか、体に異変が現われてきました。いつまで乗り鉄が出来るのか心配です。
来年は自宅でも楽しめるアマチュア無線を本格的に再開しなければいけません。開局50年になりました。とりあえずはハンディトランシーバーで乗り鉄と合わせて楽しみます。
ブログも大きく変化していくでしょう。
では、皆様良いお年をお迎えください。(●^o^●)ありがとうこざいました。